※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
お金・保険

docomoとauの携帯料金について相談です。端末代支払い中で、月8000円超。auのシュミレーションは6000円弱で驚き。節約方法や月々の支払い額を知りたいです。

携帯料金について教えてください。
私はdocomo、夫はau利用です。しかし夫とは一緒にいる時間が長いため、LINEや電話をする事は少なく、むしろ実家や姉一家との電話の方が多く、実家族の家族割りの仲間に入れてもらっています。
端末代金の支払いが年末まで残っており、現在月8000円超の支払いをしています(iPhone6)もう少し減らせないかとネットでシュミレーションしてみましたが、無理でした。しかし、auのシュミレーションだと6000円弱になります。こんなに会社によって異なるものでしょうか…?

初めて携帯を持った頃からdocomoだったのに、スマホにしたくてauに、家族がdocomoなのでまたdocomoに、とふらふら変更していたため、現在docomo歴が10年未満であまり得もありません。かといってまたコロコロ変えるのもできる限り避けたい心境です。

docomo、auでiPhoneをご利用で、まだ端末代金残っている方、月々のお支払いはどれくらいでしょうか?良ければ参考にさせてください。また、節約できる方法などあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします(*^^*)

コメント

♡chika♡

DocomoのiPhone使ってます!
端末代はまだ残ってますf^_^;)
毎月7200円前後です!

明細みてないので端末代いくらかわかりませんが、私もこれ以上安くはならないみたいです。

• もっぴー

もっぴー

コメントありがとうございます(*´艸`*)
    やはりそんなもんなのですかねぇ…
    参考になりました!

• 2月21日
  • ♡chika♡

♡chika♡

私は家族全員Docomoでして、通話も家族(母、妹)メインなので、この料金で収まってますf^_^;)
    auにして安くなっても家族がDocomoなら通話料かかっちゃうので、私はずっとDocomoです!

• 2月21日
  • もっぴー

もっぴー

auにも通話無料プランがあったのでそれにしたらいいのかな?と思いましたが、条件など細かくチェックしてないので不確かです(>_<)私と状況が似ていますね〜(*^^*)つまり、このまま仕方ない感じですね…⤵︎
    お返事コメントありがとうございます(*´艸`*)

• 2月22日

いまはキャッシュバック制度がなくなっているから、できないかもですが、、
2年毎などに乗り換えをしていると携帯料金はかなり安くできます。うちはいま2人で2000円です(^ ^)(ソフトバンク、かけほライト、iPhone6sの64gb)
乗り換えや安く済む方法を探す労力はかかります。その分安くすみます。
因みに… キャッシュバック制度利用で2カ月くらい無料で使えています。

• もっぴー

もっぴー

2人で2000円?!なんと!!驚きの金額です💦
    ソフトバンクは家族におらず、検討すらしていませんでした…
    乗り換えというのはキャリアの変更ですよね?キャッシュバックでそんなに違うのですね…iPhone6sにしたい反面、端末代を考えて機種変更も我慢と考えていましたが、なんとも驚きです。参考になるコメントをありがとうございました(*^^*)

• 2月22日

退会ユーザー

そうです、キャリアの変更です(^ ^)義両親とともに変えました。
    機種代金も割賦じゃなく、0円なので機種代が残ることもないです(^ ^)
    まだキャッシュバックやってたら絶対いま変えた方がいいと思うけど、今どうなんでしょうね?
    少しでも参考になれば。

• 2月22日
  • もっぴー

もっぴー

人数が多かったから安くなったとかもあるのでしょうか…?うちの場合は変更するとしてもきっと私一人なんですよね(^_^;)iPhoneも対象ならそれは嬉しいし、アンテナはって、キャッシュバックなりキャンペーンなりがないか検討してみます!
    ちなみにりいちゃん☆☆★さんのその金額は期間限定とかではなく、ずっとその金額ですか??

• 2月22日

退会ユーザー

2人でもその金額でしたが、2人でだと1人は16gbと言われたので義両親を巻き込みました♡笑
    金額は2年なんですよ〜その後は普通くらいの金額です(;_;)でも、その頃にはSIMフリーの格安に変えてると思われます。
    だいたい2年ごとに変えないといけないので、ちょっと苦労しますが、こういうの割と好きなので楽しんでおります笑♡

• 2月22日
  • もっぴー

もっぴー

なるほど( ̄□ ̄;)賢いです!!
    巻き込まれてくれる義両親にも感謝ですね〜
    SIMフリーという手もありますね。それも盲点でした。我が家はWi-Fi別に契約しているし、それも検討してみます!!
    たくさんの参考になる意見をありがとうございました(*≧ω≦人≧ω≦*)

• 2月22日

退会ユーザー

いや、節約大好きなだけです!笑
    ケチなんですかね…笑

参考になれば幸いです!(^ ^)
    そしてグッドアンサーありがとうございます!

• 2月22日