※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

息子の歯に虫歯のような黒い点があります。同じ経験の方、歯医者での治療方法や対処法を教えてください。

息子の歯に虫歯のような黒い点が、、、母親失格です☁️
もし同じような経験ある方 歯医者での治療方法など どうしたらよくなったか教えてください

コメント

まほ

とりあえず歯医者さんに行きましょ‼️
まだ虫歯とは決まってませんよ☺️

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

歯医者すぐ行こう!思っていつも通り歯を磨こうとしてみたら黒い点のようなもの無くなってました😭💖

• 3月19日
  • まほ

まほ

良かったですね😆
    気になったら小さい子でも見てくれる歯医者さんを探しておいて、見てもらうといいですよ☀️
    うちもまだ歯医者さんに見てもらったのは1歳半検診だけですが、近所の私が行ってる歯医者に連れてって雰囲気に慣れさせてますよ✨

• 3月19日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

そうですね!一応のためなんかあった時のためなどに探しておいてってのがいいですよね😊🌸ありがとうございました😊

• 3月25日
トーマス🚂💕

歯科衛生士してますが1歳3ヵ月なら治療難しいのでフッ素塗布で経過観察ではないかな?🙄
黒い点以外に着色だったりもしますよ✨

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

以外→意外
    失礼しました😂

• 3月18日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

黒い点 歯を磨こうと歯をみたらなかったので虫歯じゃなかったです!安心できました😭

• 3月19日
ポッポ

母親失格なんてことありませんよ!

うちの子は一才検診のときに私が前歯に何かあると思ってたけど大丈夫と言われて挟まっていたものを取ったらすきっ歯みたいになってそこが虫歯になりました。
どれだけ気をつけていてもなってしまいます><

小さすぎると治療も出来ないし、フッ素になると思いますが、
一度見てもらった方がいいです!
うちの子はもう4歳ですが2歳半のときもフッ素で今も治療は慎重にしてもらっています。
もちろんフッ素だけのところもあります。

ママ自身を責めないでくださいね><

• aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

ありがとうございます😭💖
    その言葉ほんとうに助かりました!😭💖

• 3月19日