※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友だちの家に遊びに行く際、子供の安全や迷惑を気にしています。お店での遊びを提案したいが、友だちは自宅に招待してくれている。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

来週友だちと遊びます。
私含め7人で内1人は既婚者子あり(1歳)。
あとは全員独身者です。

遊ぶ場所なのですが、友だち(独身)が家においで〜!と言ってくれてます。
友だちはアパートに住んでます。

そこで質問です。
息子は今ハイハイとつかまり立ちと伝い歩きをします。
なんでも口に入れるし投げたりします。
我が家は息子の手の届くところには危ないものは何も置いてません。

友だちの家に行くのが不安です…🥺🥺
迷惑をかけないように息子を押さえつけるだけで1日が終わってしまいそうで(๑•﹏•)笑
細かいものを口に入れないように、物を壊さないように、それだけで神経削られて疲れそうで……😇😇😇
離乳食もおむつ替えもあるし泣くだろうし(๑•﹏•)

なので、お店にしてベビーチェアを用意してもらった方が私的には楽なんです。
でも友だちはおいでおいで〜!って感じです。
子ありの友だちもお邪魔しようかな〜って乗り気です。

同じような月齢のお子さんをお持ちの方
独身の友だちの家に遊びに行く時は何を気をつけてますか?
もしくは友だちの家ではなくお店を提案しますか??

すみませんがよろしくお願いします😂💓

コメント

あんまま

私だったらとてもじゃないけど子ども連れて他所のお家にはお邪魔できないよ〜と言います💦
それでもいいと言うなら行きます😊
当日すごいことになっても、だから言ったでしょ〜💦💦って言えますから!笑

• ままり

ままり

絶対迷惑だよ〜!って言ったんですが、大丈夫大丈夫!って言われてしまい🤦‍♀️🤦‍♀️
    息子がどれだけ暴れん坊将軍なのか多分分かってないと思います。笑

めっちゃ仲は良いんで、もし何かあったらそうやって笑って言ってみようかな…😂😂

コメントありがとうございます!

• 3月18日

9ヶ月はなんでも口に入れるから大変ですよね💦
その独身のお友達は絶対この大変さわかってないと思います笑
押さえつけるのに追われて自分は絶対友達との話に参加できないし、子供も興味あるもの触ろうとしてるのに押さえつけられてストレス溜まるし、友達は「え、赤ちゃんってこんななの…?」って引かれる可能性もあるので私ならお店を提案するか自分だけ欠席するか旦那や実家など預けていきます!

• ままり

ままり

そうなんです!!😭😭
    本当に押さえつけるだけでも大変で大変で。笑
    息子も私も友だちもストレスたまりそうですよねO(:3 )~
    友だちは赤ちゃんの行動を想像できないと思うので、いいよ!と言ってくれてますが……

やはり私も楽しく参加したいのでお店案を提案してみます!!!!

コメントありがとうございます💓💓

• 3月18日
はな

大人の目が7人分あるから大丈夫じゃないですかね?!
口に入れないように見といて!って伝えれば、みんな意識してくれますよ✨

• ままり

ままり

大丈夫ですかね!?笑
    子持ちじゃないとあんまり子供に意識がいかないかな?って思って(๑•﹏•)
    子供って3秒で訳分からない行動するし。笑

もし行くならそうやって伝えてみます!!

コメントありがとうございます💓

• 3月18日

バンボとかそういうの持参するのはどうでしょ?( ᷇࿀ ᷆ )💕

• ままり

ままり

持ってないんです〜😭😭
    ハイチェアしかなくて(;_;)
    気合いで押さえつけるのみですかね…絶対機嫌悪くなる。笑

コメントありがとうございます!

• 3月18日