※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

コミュ力や社交性がなく、気の利いた返事ができず悩んでいます。自信もないが、ハキハキ話す方法を知りたいです。

コミュ力、社交性が全くなくて
気の利いた返事が出来ないのが悩み。。
笑って誤魔化すことしかできません。
4月から保育園が決まってたまたま
コンビニで保育園の先生に会って声掛けて
貰ってもこんにちは〜って挨拶だけで
さっさと帰るみたいな。。
自分に自信ないのも原因だけど
どうしたらハキハキ話せるかなぁ。

コメント

deleted user

わたしも一緒です。相手がわたしに気付かなければ逃げてしまいます。

息子は明日から保育園で、今日は挨拶に行ったのですが…本当に自分に落ち込みました。「行事も今年度から増えるんです。」と言われて今から動悸がします(;_;)

人見知りというレベルじゃないんですよね………。

お互い、ほどほどに頑張れるといいですね(;_q)