※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
ココロ・悩み

8人乗り車で荷物積んで5人乗り、迎えに行く神経がわからない。姉+幼稚園児2人が7人で迎えに行く約束。痛い目見ないとわからない旦那。ママ友に嫌な思い。

8人乗りの車だけど3列目のシート倒してて荷物載せてたら5人乗りですよね?
それでも迎えに行くよって言う神経がわからない。
大人2人、幼稚園児3人、未就園児1人、乳幼児1人
ジュニアシートもチャイルドシートも乗り切らないのに。
迎えに来てもらうのが姉+幼稚園児2人なんですけど、5人乗りに7人って何考えてるの?乗れないならダメでしょ。って言ったにも関わらずまた遊びに行く約束してる。

旦那には痛い目見なきゃわからんやろって言われたけど痛い目にあったら手遅れだし…
姉が自転車だから出かけるなら迎えに行くよ!が自然な流れなんだろうけど、迎えに来るなら荷物下ろして3列目起こしてから来てくれ。迎えに来てもらうのー!って毎回そんな乗り方してたのかと思うと、我が姉ながらアホすぎて情けない。悪いと思ってない。

明るくて誰とも壁を作らないいい人だったのに
この件でちょっとこのママ友さん嫌になった。

コメント

痛い目に遭ったら手遅れだけど、ほんと旦那さんの言う通りだと思いますよ。
5人乗りのシートアレンジになっている状態で「迎えに行くよ」と言われても不思議に思ってないんですもん。
言い方悪いですが、お姉さんが気にしない人だから、その友達もそういう人なんだと思いますよ。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ほんとアホですよね💨
    先日私と姉とそのママ友さんと出かけることになって姉が実家のベビーカー載せてもらうね!って言うからいやいや、7人乗ったらベビーカーなんて乗らないでしょ?ママ友さんもベビーカーあるのに!
    って言って初めて発覚しました💦その日は私が姉+子供2人迎えに行ったんですけど、だめ!って言ってもえーでもいつもだしみたいな感じで危機感ゼロで呆れました😖

• 3月18日

退会ユーザー

ママリでもよくチャイルドシート無しで乗せるとか乗せて貰うとかの質問ありますけど、極端な話「そういう方たちは子供が死んでも何とも思わないんだろうな~それとも悲劇のヒロインにでもなるんかな~」って思ってます(^_^;)呆れますね。

• 3月18日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

もしも…って考えてないから出来ることなんでしょうね😅危機意識無さすぎて。警察に見つからんかったら大丈夫!とか言ってて…問題はそこじゃないし💨

• 3月18日
(19)

1人オーバーくらいいいかなと思ったんじゃないですかね?💦
そんなにひどい人ではないのかな?と思いました

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

2人オーバーなんです💦

• 3月18日
(´・ω・`)

シートベルトはしてるんですか?
してなかったらどっちにしろ
事故したときアウトですよね😭

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

その方の幼稚園の子(5歳)はシートベルトどころか座ってもなく立って乗ってました。多分真ん中に子供5人立つか座るか自由に乗ってるんだと思います😓
    もしも事故ってたらと思うと…😭

• 3月18日