※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊活

胚盤胞移植の日程をズラすことに不安があります。着床の窓を考慮して、5日目に移植したいが変更できないそうです。日程をズラして移植された経験のある方、いますか?

今回、胚盤胞を2個戻すことになったのですが日をズラすのに不安があります。
病院の方針なので仕方ないのですが、同日に戻す病院もあるみたいで。
今日からウトロゲスタンを開始して、22、23日と移植予定です。
となると、4日目と5日目の移植となります。
ちなみに4日目に良好胚を移植し、翌日は5CC。
着床の窓のことを考えると5日目に良好胚を戻したいのですが変更はできないそうで。
最後の良好胚を無駄遣いしたくない。

日程をズラして移植された方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

病院にその趣旨をもう一度伝えてみてもだめでしょうか?日にちがずれると不安になりますよね😔

私は病院が休みだったので1日遅れて移植したことありますよ!

• まべし

まべし

院長の決定だそうなので無理かもしれませんが明日連絡してみます!
    1個なら良好胚を5日目に移植する予定でしたと言われたのでアレ?ってなり。
    一日遅れて移植は6日目ってことですか?その卵は無事着床されたのでしょうか?←差し支えなければで構いません。

• 3月18日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    そう言われるとなぜ5日目に移植じゃないのか…って不安になりますよね😔

前回5日目移植、着床後流産でしたが
    今回6日目移植、今現在妊娠継続しています。
    まべしさんが無事着床する事を願っています✨

• 3月18日
  • まべし

まべし

謎なんですよね💦💦
    でも大切な卵なんで納得いくように話してみます!!
    着床の回答くださりありがとうございます!妊娠おめでとうございます😆⤴
    6日目に移植なさった時は医師からの指示ですか?

• 3月18日
  • ゆん

ゆん

採卵までも大変ですが採卵から頑張って育ってくれた大事な大事な卵ですしね😌

いえいえ、こちらこそありがとうございます✨
    そうです!休みだから次の日にしますねーって感じでした。
    1日ずれて私も不安でした😔💦

• 3月18日
  • まべし

まべし

重ねて回答ありがとうございます😃✌
    無事胚盤胞まで育ってくれた卵には感動でした💕
    祝日などで病院が休みの時にスケジュールが跨がるのって不安になりますよね😅😅
    着床するしないも色んな原因があるのは分かってるんですが、やっぱり卵自体の生命力が大きく左右するのかななんて思っちゃいます!

• 3月19日