※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友人やママ友にも自分を出せず、仕事や保育園では偽りの自分を演じている女性がいます。本当の自分を表現することが難しく、職場を変えても改善したいと思っています。同じような経験をした方いますか?

自分を出せない方いますか?

わたしは友達もママ友も少なく自分を出せるのは旦那、実母くらいです
数少ない友達、ママ友にも出せますが100%ではないです

普段は仕事、子供達は保育園で仕事も保育園も偽りの自分で接しています
接客業をしてるのでお客さんには偽りの自分というか接客業としての接し方をしてるのでそんな問題ないですが仕事の人達、保育園の先生達には偽りの自分です

家での自分と比べると、誰?ってくらい違います
もう仕事でも保育園でも偽りの自分が定着してるので少しずつ本当の自分を出すのは無理そうです
もう、しんどいです…💦
今職場を変えようかと悩んでいるところで(これが原因なのもありますが他にあります)もし職場を変えるなら今度は少し本当の自分を出していきたいなとは思ってます

わたしと同じような方いますか?

コメント

のこのこ

同じですよ!
みんなそんな感じかと思ってました😅
大なり小なり多少はそうなのかなと。
誰?と思うくらいもしかしたら私も違うかもしれません!
でも、なんと言いますか私の場合はそれも私なんです。
偽っているというより自然に余所行きの顔になります😅
差がない人は羨ましい感じもしますね。
夫や弟を見ていると男性の方が差がない気がします。 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですかね😢
    自分でもわかるくらい本当の自分とは違う自分で気持ち悪くなっちゃって…

でも同じような方いて良かったですありがとうございました

• 3月18日
みかん

同じです!むしろ声もワントーン高めです!笑
私ってこの人とどんな感じで接してたっけ?って思うこともたまにあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でもわかるくらい本当の自分とは違う自分で気持ち悪くなっちゃって…

• 3月18日
ma

友達ならまだしも会社の人に100%自分を出してる人なんているんですかね😣?
私は旦那にも90%くらいです😱
むしろ自分を出しすぎないのが人付き合いとして必要だと思ってました😅

友達だって家でどんな顔を持ってるかわからないですよ😁私も家とよそでは違うし、旦那も母親も父親も弟も外では全然違うと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 3月18日
  • ma

ma

外と中では私も全然違いますよ😣💦
    同じく接客業だったんで外面かなりいい方です😂
    友達や親戚も、まさか家ではこんなに口悪くだらだらな人間だとは思わないと思います😅

外では元気いっぱいな人でも、家では黙りだったり、表裏ない人の方が少ないと思いますよ😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくわたしも家では口悪いですしだらだらな人間です…
    でも保育園では先生達には家でのわたしがバレてるかもです子供がお喋りしてると思うので…😂

• 3月18日
マリア

気心しれた人と接する時とそうでない人と接するには違いがあって当然では。
偽りの自分もyraさんであり理性ある大人な対応されているのでは。
何故しんどいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか気遣いすぎてしんどい感じです…
    仕事の人達や保育園の先生達にもものすごく腰を低くして接していて仕事柄もありますが毎日腰痛で…
    仕事でも保育園でも、堂々としてる人を見ると素敵だなって思います…

• 3月18日
ダッフィー

みんなそーだと思いますょ🤗✨
家帰ったら外と違うと思うし(•̤̀ᵕ•̤́๑)
家の中でも外でも全く変わらない人って居ないと思いますょ🙆‍♀️
所詮他人だから、仲の良い友達にしても気は使うし普通の事かなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり皆さんそうなんですね😂
    しんどいとか言ってちゃダメですね、ありがとうございました😂

• 3月18日
m

私もそうですよ😊
家族、主人といる時が
1番楽しくて落ち着きます!

偽りの程度にもよりますが、
本音を全員に言うのもおかしいし
とんでもない嘘もつかなければ
いいと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😂
    嘘とかではなくキャラ?がもう違いすぎて気持ち悪くて…
    ぶりっ子ではないんですけども😓

• 3月18日
さくら

自分で二重人格かなと思うぐらいの変わりようで腹黒いです(笑)

それに加えて人間関係苦手なので難しいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😂
    わたしも同じです😭

わかります全く同じです😭😭

• 3月18日