※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がお昼寝中に泣き騒ぎ、おっぱいや抱っこも拒否する。泣き止まず、イライラするが子供には当たらない。離れて深呼吸しても泣き続ける。同じ経験の方いますか?

現在1歳2ヶ月の息子がいます。
お昼寝は添い乳しながら寝かせてるのですが、しばらくすると泣きながら騒ぎだします(o_o)
ゴロンゴロン回転したり、私に乗っかったり降りたり。その時はおっぱいもやだ抱っこもやだで何しても突き放されます。私もどうしていいか分からなくて「大丈夫だよ」と言いながらトントンしてますが泣きやみません。そのまま起きてしまう事もあります。
それか5分くらい泣いた後またおっぱいで寝る時もあります。
外出している時エルゴで寝てくれてもしばらくすると泣いてのけぞったり左右に揺れながら泣いて
おろしても泣いて。この時もおっぱいも嫌で。
何が原因なのでしょうか。
怖い夢でも見てるのかな?ここ1週間くらい毎日お昼寝のたびに泣きわめきます。
前までは何してもダメなの時、おっぱいあげると落ち着いてたのですがそれがダメとなるとどうしていいかσ^_^;
今はまだ断乳は考えてないです。
春になって暖かくなったら…とは思ってますが。

泣いてしまう時にイライラしてしまう自分がいます。
けど子供には当たらない。どうしよう。
一回離れてみようと他の部屋に行き深呼吸してから戻りますが
離れた時にまた更に泣いてしまう。
どうしたらいいだとうと思うばかりです。

同じような経験があるかたいらっしゃいますか(´・_・`)?

コメント

MhRtYn

うちの子も何で泣いてるのか分からないくらい寝る前に発狂したりしてました。
すごい殴ってくるし暴れるしでイライラ。。
ですが、私はおしゃぶりをつけてあげたりもういっその事起こして少し遊んであげてから、添い寝で寝かせてあげるとそんなことも少なくなりました。

• プーさん

プーさん

そのまま寝かせようと、寝て寝て!って思うから起きちゃった時にイライラしちゃうんですよね(; ̄ェ ̄)
    ダメな母親です。
    いっその事起こす!!それもやってみようと思います!!

• 2月21日
もり

発育的には起きるなら遊んでも全然問題ないです٩(ˊᗜˋ*)
寝ない!とママもストレスがたまり、子どもも寝たくないのに寝かせてくる!とストレスがたまることもありますし_(-ω-`_)⌒)_

ただ、ぼーっとしたり動いたりを交互にしていて、この感覚が狭まってきたら眠たいけど楽しいんだよーという合図なのでそんな時は気長に寝かしつけてみたら案外寝ます٩(ˊᗜˋ*)
1時間くらいかかる時もありますが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

1歳だとお昼寝とかの寝る時間を固定したいかもですが、保育園とかでも起きていたらそのまま遊ばせていることが多いです。
ただ、夕方は15分以上寝かせると夜寝ないことが多いので注意です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• プーさん

プーさん

色々とありがとうございます!!
    今日も泣いて騒いでましたσ^_^;
    やっとだんだん慣れてきた所です。
    この子のペースで頑張ってみようと思います。

• 2月22日