※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
お仕事

①楽しいけど稼ぎは少なく、急な休みは取りにくい。②福利厚生が充実し、10万以上稼げるが通勤時間が長い。どちらを選びますか?

さっきも質問したんですが長々と書きすぎたので、質問の仕方を変えてまた投稿します!!

どちらの仕事を選びますか?
①仕事内容は楽しいけどあまり稼げない、急な休みの融通が効かない(早退はOk)、家からは車で20分
②家から車で45〜1時間かかるが福利厚生がよく、保育料を差し引いても10万は稼げる、休みも融通がききやすい

どうでしょうか🤔

コメント

Yu-mama

私なら②にします。
休みが融通ききやすいのと稼げるなら。

あんこ

家の発着時間がこどもの負担にならないなら、2がいいです

ママ

2ですかね💭

私も2に近い条件で働いてますが、心配なのがお給料かな?と思います💦
保育料除いて10万だと扶養外ですかね?私も扶養外ですが かなり引かれるので モチベーションが…😂

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

コメントありがとうございます!
    旦那が国民健康保険であまり扶養という概念がなく、②の仕事だとわたしは社保入れてもらえるので逆に保険料安くなるんですよね💦
    本当は旦那の社保とかに一緒に入って扶養内パートが理想ですが、夢のまた夢です😂😂

• 3月18日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ちなみにですがどのくらい引かれますか😳?

• 3月18日
  • ママ

ママ

それなら良いですね💓
    私は2万くらい引かれてます😭

• 3月18日

私なら2です😃
子供が小さいとすぐ体調崩れたりが頻繁にあるし休みやすい仕事を選ぶ方がいいですね。