※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
お仕事

子育てしながらの復職、大変なことや工夫したこと、手抜き方法について教えてください。4月から復帰予定で、書類や行事の準備が心配です。

保育士で復職されたママさん!

子育てしながら仕事、どんな感じでしたか?
4月から復帰予定なのですが、毎月毎週の書類やら
行事の準備やらいっぱいいっぱいになりそうで不安です🤔

ぜひ、大変だったことや工夫したこと、
家や職場での手抜き方法教えてください!

コメント

ゆん

今は育休中ですが1人目9ヶ月の時にフルタイムで復帰しました!
もう、あまり覚えてないくらいバタバタでした...笑
疲れ果てて子ども寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまうので朝4時とかに起きて仕事したり夕飯の下準備したりしてました💦
近くに義実家があるので遅番早番のときは送り迎えお願いしたり...
義実家が近くになかったら私は無理でした!笑
今から復帰したときのこと考えるだけで疲れそうです😂

なんて大変なことばかり書いてしまいましたが保育士という仕事が好きなので続けられました💕
アラレさん復帰頑張ってください✨✨

  • アラレ

    アラレ

    絶対一緒に寝落ちしちゃいますよね!
    今でさえ一緒に寝落ちしちゃうのに仕事始めたら先に寝ちゃいそうです😂

    • 3月18日
aya

まだ復職してないですが…
私も四月から幼稚園復帰です😓
不安しかないですよね💦
同じだったのでコメントしてしまいました💦
フルタイムですか?

  • アラレ

    アラレ

    不安ですよね!!今からいろいろ考えてすでにパニックになりそうです笑

    時短で復帰予定ですが、それでも7.5時間です🤦‍♀️

    • 3月18日