※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

繋留流産手術は日帰りで行われ、子宮口を広げる処置と全身麻酔で行われます。子宮口を広げる処置は痛みを伴うことがありますか?

繋留流産手術について教えてください。
心拍確認後、10wで繋留流産となりました。

日帰り手術で、午前中に子宮口を広げる処置、
午後に全身麻酔で手術という流れです。

この前処置の、子宮口を広げる処置は、
痛いものなのでしょうか??

経験のある方、教えてください😢

コメント

丹都

私と同じくガーゼなどを詰められるのであれば物凄く痛いです。叫び散らしました…

• aya

aya

叫んでしまう程の痛みなのですね(>_<)
    点滴などをしながらの措置でしたか?

• 3月18日
  • 丹都

丹都

2回経験したのですが2回とも叫び、2回目の時はあの痛みを知っていたので恐怖に怯えてましたw

点滴はしてなかったはずです!

• 3月18日
はる

全く同じ状況で以前手術を受けました。

前処置でラミナリアという子宮口を開くものを入れたのですが、入れる時は少し痛かったです😖
ですが痛かったのはその時だけで、その後は少しずーんとした感覚があるだけでした。
私は泣き疲れてたのもあり手術までの時間そのまま寝てしまいました。

手術緊張しますよね…😢
お身体お大事にされてくださいね。

• aya

aya

入れる時に痛みがあるんですね。。
    ラミナリアをするときは、点滴をしている状態でしたか?それとも、ベッド(分娩台?)に寝かされているだけでしたか??

• 3月18日
  • はる

はる

個人差があるのかもしれませんが、私はうっ!となる程度でした😖
    午後の手術でしたが朝一の前処置でしたので、診察室の内診台でラミナリア入れました。ですのでその後普通に歩いたりお手洗いに行ったりも出来ます。
    点滴は私は手術直前に入れました!

• 3月18日

11~13wくらいで5~6wの大きさで流産しました(´・ω・`)

日帰りで
子宮口を広げるのはスポンジを使いました。
違和感はありますが痛みはほぼありませんでした。

めも

私もラミナリアという海藻でできた棒を入れて広げました。
ネットでは痛いと見ていたので覚悟していましたがそんなでもなかったです。
泊まりだったので夜は軽い生理痛が続くような感じでしたが、言えば痛み止めも貰えたようです。
気にされている点滴というのは痛み止めですかね、広げる処置の際はありません。
手術前に点滴されるだけですね。

もし、痛みに弱いようでしたら、不安な気持ちを看護師さんに伝えておくと声を掛けてくれたりしてくれると思います。
誰だって悲しい気持ちの中痛い手術なんかしたくないですから…。
手術自体は眠っている間のことなので大丈夫です。
台の上で号泣しましたが…(´;ω;`)

みーやん

私も初の妊娠で流産しました。前処理は痛みというより異物が入った感覚で、そのあと貧血のようになってしまいました。本来なら病室まで自分で歩く予定でしたが車椅子で移動してもらいました!
手術自体は麻酔もかかってたので痛みはなかったです!

ダッフィー

私は前日に行った子宮口広げる処置は全く痛みは無かったのですが、掻爬術が痛すぎてやばかったです…