※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE︎☺︎♡
妊活

採卵後に激しい腹痛があります。採卵経験者の痛みの程度や期間について教えてください。病院へ行くか迷っています。

2月18日に初めて採卵してきました。
当日は仕事はお休みを頂き、19日は1日勤務がありました。
幼稚園勤務のため、わりと体も動かし、腹痛があったため気にはかけてたものの、なかなかキツかったです。
20、21日も外せない予定があり外出していました。
朝はわりとゆっくりしたのですが、
21日の今日、、というか今、
お腹がけっこうな激痛なんです。。。
便秘のせいもあるかな?と、思ったりもするんですが、ひどい生理痛のようにギューーーーーッッっと痛み、その痛みが来た時は動けなくなったりしています。
この数日ずっと鈍痛のようなものはあったのですが、ここまで強い痛みはありませんでした。
生理も早めに来る人は来るみたいなのでなんとも言えませが、
採卵を経験された方、痛みはどれくらいの期間、どの程度の痛みがありましたか?
私は採卵数は4つで、育ってたのは7つでした。
取れなかった他の卵胞は空胞でした。
なのでOHSSではないはずなのですが…

この痛みが不安で質問させて頂きました。
明日も続くようなら病院へとは思っているのですが、初めてだった為、採卵を経験された方にもお話伺えたらと思いました。
よろしくお願いします!!

コメント

やぁ~☆

採卵おつかれさまでした。
採卵後の体調には個人差があるみたいです。

私は1年半ほど前に採卵しました。
20数個卵子が育ち採卵は12個だったと思います。

結果OHSSになりました。

お腹がパンパンに張り、激痛で前傾姿勢でゆっくりとしか歩けなくなりました。

⬆このような症状はありますか?

私は生理痛のような痛みはなかったような気がします。

医師に卵巣が捻転する恐れがあるので安静にするよう言われました。心配させるようなことを言って申し訳ありません。

早めに病院受診されたら良いと思います。

やぁ~☆

痛みは1週間かけて軽減しました。完全になくなるまではもう少しかかりました。

医師から仕事は休むよう言われました。

  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    そうだったんですねー(>_<)
    お仕事はどれくらいお休みされたんですか??

    • 2月21日
  • やぁ~☆

    やぁ~☆

    1週間頂きましたよ(^-^)

    お仕事ハードだと思いますし、ムリなさらないようして下さいね。

    • 2月22日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    ありがとうございます!!
    ふーぷぅさんはOHSSだったとのことですが、
    私の原因が分かりません…
    4つしかとっていないのに、こんなに痛むなんて…って感じです。。
    ふーぷぅさんがおっしゃったように、前傾姿勢で歩くような形になっています。。

    • 2月22日
  • やぁ~☆

    やぁ~☆


    採取された卵子は4個ですが、OHSSの可能性はないんですかね??

    受診されたほうが良さそうですね。

    • 2月22日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    個数が少ないとOHSSにはならないだろうと診察で言われていましたが、今も結構痛みがあり、今日の15:00~診察して頂くことになりました!!!
    ありがとうございます!!

    • 2月22日
  • やぁ~☆

    やぁ~☆

    いえいえ😄気をつけて行ってきてくださいね。

    • 2月22日
  • SMILE︎☺︎♡

    SMILE︎☺︎♡


    色々とありがとうございました!
    病院に行ったら、卵巣が腫れているせいで、元からある子宮内膜症と癒着が悲鳴をあげているそうです(>_<)
    まだ痛みは今週中まであるようです。

    • 2月23日