※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
ココロ・悩み

義姉が風邪をひいた子どもと一緒に頻繁に家に来るので困っています。旦那に言うと気まずくなりそうで、どう対処すればいいか悩んでいます。消毒や別室に避難するしかないでしょう。

愚痴です。不快に思う方はスルーしてください🥺

訳ありで旦那の実家に同居しています。
義父はクソ嫌いです。義母とはとても良好な
関係で良いんですが、義母は仕事上、
自由な時間が多いので、午前に買い物に行くたびに
毎回帰りに義姉、その子ども達が家に来ます。
週5、6ぐらいのペースできます。
義姉は自分の子どもが風邪をひいてても
気にせずきます。咳を撒き散らしてます。
今現在も咳をしてて本当に嫌です。
まだ生まれたばかりの下の子もいるし
上に移っても結局下の子と一緒にいるので
まじで嫌です。でも義母は義姉のことが
大好きなのでそんなこと気にせずって感じです。

私が神経質なんですかね?
普通は子どもが風邪引いてたら
来ないですよね??
これは旦那に言おうと思ってるんですが
旦那はこれに対してきっと義姉に
怒りそうで、そしたら義母と義姉と
気まずくなりそうで。

どーやって対処すれば良いと思いますか?
消毒しまくるしかないですよね。😱
あとは別室に避難ですよね。

コメント

deleted user

同居の理由が分からないのでなんとも言えないですが、義姉さん実家であってもピクミンさん家族が住んでいるのだからもう少し遠慮すべきですよね💦義母さんが義姉さんのおうちに行ってもらうのは難しいですか?風邪の事は普通だと思います、気にしない人もいますけどね💦ご主人から言ってもらってもいいと思います。仰る通り別室避難で一切関わらないようにするくらいしか浮かばないですね💦

  • LL

    LL

    住まわせてもらってる身なので
    何も文句は言えないのですが
    風邪の時ぐらい、、、
    と思ってしまって🥺

    昼ごはんを一緒に食べたらすぐ二階に避難しました(笑)

    • 3月18日
ぷー

わたしも一緒でーす🤣
義妹の子供が年中鼻水、咳してて
しょっちゅう熱も出すのですが
そんな時も気にせず連れてきますし
土日は毎週きて泊まって行きます

そのせいで妊娠中に
ロタとインフルとうつりましたし
風邪はしょっちゅううつって
下の子小さい時から風邪引いてます😩

わたしも最初こそ遠慮して
同じ空間にいたりしましたが、
イラッとしたら部屋に行く。
極力関わらない。
露骨に嫌な態度見せることにしました😤
だいたいそういう人たちなーんにも考えてないし
なんにも思ってないので
露骨に嫌な態度しても大丈夫ですよ。
旦那さんに言って言ってもらうのもありだど思います。
自分の子供が具合悪くなるのいいわけないんですから。

うちの義妹も逆の立場(自分の子の方が小さい)だったら絶対嫌がるくせに、なにか言えば
馬鹿の一つ覚えみたいに
『保育園行けばうつるんだから』
って言いますよ😩

樹

同じ環境の方がみえるんですね。。。
私だけかと思いました…私の周りにはウチみたいな非常識な義母、義姉がいないので。
うちも、毎週末泊まりにきます。
私が熱があっても、ウチの子が熱があっても。嫌な顔しても。
そーゆう人は言わないとわからないと思います。うちは言えてませんが…言うと泣くのがわかってるので。
うちは義姉が旦那とうまくいっておらず、いつも来ます。子供を置いて夜中まで遊びに行ったり好き勝手やってます。本当に自分の家じゃないみたいです。旦那の稼ぎが少ないから仕方なく同居で新築建てたのに、自分の家じゃないみたいです。