※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

妊娠16週でお腹が出ていないことに不安を感じています。食後はお腹が大きくなりますが、胎動を感じられず不安です。いつ頃からお腹が大きくなり、胎動を感じたか教えてください。

今日から安定期16wですが全くお腹が出ていません💦

元々痩せ型でお腹はぺったんこでしたが
妊娠してからも体重も変わらないし
見た目もほとんど変わらない為少し不安です。。

つわりでお腹を締め付けられると気持ち悪いので
一応マタニティパンツを履いたりはしています😅

ただ、ご飯を食べた後はパンパンにお腹が大きくなります‼️
妊娠前はお腹いっぱい食べたりするともちろん
お腹が大きくなったりしていましたが
今は、通常の量でももうパンパンになります😲💦

もうすぐ胎動を感じれるようになると言われましたが
全然そんな気がしないって感じで、、
赤ちゃんが大きくなっていないのかな?や
不安が多いです。。。。


みなさんはいつ頃からお腹が大きくなり、
胎動感じれましたか??

コメント

🐬

私は14wあたりから下腹部がぽっこりしてきて20wあたりの時は脱げば妊婦ってわかるようになり服きても妊婦って分かるようになったのは27wとかです(ゆったりした服を着てたかもですが)
胎動は19wとか20wあたりにぽこぽこ?って感じであれ、これ胎動?んん?ってなりましたが21wの時には胎動だ!って感じるようになりました☺️

かれん

私もお腹あまり出ませんでしたよー(^^)
最後まで目立たなかったけど3240グラムの健康な男の子でした!

胎動は18、19週あたりでしたかねぇ(>_<)
それも自分ガスなのか定かでないかんじでした(笑)

検診で何も言われてなかったら全然大丈夫ですよ(^^)
きっとそのうち『胎動でねむれないー(>_<)』って悩みになるかもですね(^^)

deleted user

私もお腹全然出ません!体重も変わりません。でもこれからって人もいるし今は不安に思わなくていいと思いますよ(o^^o)
娘の時も臨月まで出なくて産休前に、本当に妊娠してるのよね?なんて聞かれました笑笑
今も出ていません💦
腹筋が強い、骨盤が広い、羊水が少ないなどの理由でお腹が出ないことがあるそうです。
検診で羊水について言われないなら腹筋か骨盤の影響だと思います。

deleted user

15wくらいから、下っ腹が
ちょっと膨らんできて、
6か月過ぎたあたりからぷくっと
してきました😂😂😂


胎動は20wこえてからでした!

あやの

私は14w頃から少しずつ出てきました!
16wくらいからは今までのズボンがきつくて履けなくなり、マタニティ用の服やワンピースばかり着ています😅
胎動は17w後半から仰向けで寝ている時に感じるようになりました💡

りい

私は13週あたりから少しぽっこりし出しました!
胎動は16週のときにポコポコっと泡がはじけるような感じのを感じて、はっきり胎動だと分かるようになったのは18週あたりでした。

R4

お腹が出てきたのは8か月すぎてからでした。

臨月でもダボっとした服着てたら、妊婦と気付かれませんでした😅
それでも3918gの女の子を出産しました!ほんとに入ってたの?って感じでした(笑)

胎動は21週くらいでこれだっ!と確信しました☺︎