※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お出かけ

7ヶ月になる男の子のママ(大阪在住)です。今週末に旦那が連休を取れたの…

7ヶ月になる男の子のママ(大阪在住)です。

今週末に旦那が連休を取れたので(21~24日)日帰りでお出かけに行きたいと思ってます!
出かけるならまだ空いてそうな平日の金曜かなと思ってます!

天気予報が雨なのでニフレル、海遊館、京都水族館とかが候補にあがってます!
同じくらいの月齢で行かれた方楽しめたかどうか教えて欲しいです!

他にも関西圏のオススメのスポットがあれば教えてください☺️屋外のスポットでもいいです!

ちなみに息子はハイハイはまだできず、クロールのようなズリバイしかできません(笑)
おすわりも数十秒できるかなぐらいです😅

まだショッピングモールとかしか行ったことがなく、モールの中の遊び場?とかでも遊んだことがないです😭

コメント

それぐらいの月齢の時は一瞬は見るけど後は寝てました😭子供が楽しむというより、ほぼ親が楽しむために行くという感じです🤣
うちは水族館より動物園派で、神戸どうぶつ王国がいまは1番お気に入りです!
神戸どうぶつ王国はほぼ屋内なので雨でも楽しめると思います!
ニフレルはしばらく行きません(笑)

• mamari

mamari

やはり寝てしまいますかね😅
    出かけてても家でも日中はあんまり寝ない子なのでいけるかな~なんて思ってました😅

動物園って屋外のイメージだったので神戸どうぶつ王国調べてみます!

ニフレルはあんまりでしたか?

• 3月18日
やっち

それならニフレルが良いと思います😊
海遊館は海遊館以外遊べるとこがなく、京都水族館は全体的に小さいのですぐ見終わります💦

ニフレルは横にエキスポシティや観覧車があるので我が子も小さい時から行っています☺️飲食店もいっぱいありフードコートや赤ちゃんの授乳室なども充実しています😊
エキスポシティにあるカントリーマームのシュークリームやカルビーの店など珍しいお店もあって面白いですよ✨

• mamari

mamari

たしかにニフレルだと遊び終わってもそのままショッピングとかできますね!

エキスポシティにはよく行くんですがカントリーマームやカルビーの店など入ったことないので今度行ってみます☺️

• 3月19日
かあさん

海遊館は子供向けでバリアフリーかと思いきや、何度もベビーカーから抱っこしての移動が多かったです。
前向きの抱っこ紐がベストだと思います。

京都水族館は経験上もう行かないです。

あくまで個人の感想です。

• mamari

mamari

階段とか段差が多いってことですね😵海遊館だと抱っこ紐確定ですね!

京都水族館はどういうところがあんまりでしたか?

• 3月19日
海波

個人的にはニフレルは楽しかったですし、ショッピングモールも同じ敷地にあるので、1日しっかり過ごせると思いますが、ニフレルは動物が近くにくるので、それなら赤ちゃんのことを考えて私は海遊館に行くと思います😁

私も今度行きたいと考えてます😁✌️

• mamari

mamari

ニフレルは結婚前に1度だけ行ったことがありますが、たしかにすぐ触れるところに動物がいるから不安はありますね🤔💭

海遊館はまだ旦那と行ったことがないので個人的には行きたいんです😄🙌

• 3月19日