※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

初診の時期と診察料について教えてください。

皆さんって陽性反応が出ていつ頃初診行かれましたか?
また、初診ってどのようなことしたり診察料などどれくらいかかりましたか?

コメント

ここ

6w頃に行って胎嚢確認しました😊
初診は検尿、内診をして、
料金は7000円でした✨

あやの

私は陽性反応が出てからすぐに行ったら早すぎたみたいで、胎嚢も確認出来ませんでした😅
6wくらいで行くのが良いのかなと思いました。
初診時は経腟エコーだけでした。
すみません。。料金は忘れてしまいました💦

生理予定日より2週間後ぐらいに
行きました!!!
たしか2〜3000円だった気がします☺
曖昧ですみません。。

• rrr

rrr

ありがとうございます☺️

• 3月18日

陽性反応出てすぐ行きました!幸いすぐに胎嚢と胎芽が確認できました!
初診は8000円ぐらいでした!

• rrr

rrr

すぐでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます☺️

• 3月18日

退会ユーザー

個人差はあると思いますが、まずは子宮外か子宮内か確認したかったので!
    お金はかかりますが、行ってよかったです⑅︎◡̈︎*

• 3月18日
ゆう

翌週(5週あたり)に行きました。
心拍が確認できる8週ごろに行こうかなと呑気に考えていましたが、助産師の友人に正常な妊娠かどうかだけでもすぐに調べるべき!と言われて行きましたよー!

初診は経膣エコーでお腹の様子を見て、妊娠してるかどうかを確認するぐらいです。
診察料は病院によって様々ですが、かなり幅が広いです😭
上の子の時は都内の産婦人科で1万円、下の子は地元の産婦人科で三千円でした💡

ミク

陽性でて、計算して10週目頃に行きました☆
早く行ってもまた来てと言われて病院代かさむかなぁーと思い10週頃に行きました☆

初めは下からエコーをして心音と卵のサイズを測ってだいたいの予定日を聞きました🎵
その後、母子手帳を貰うために市役所に出す書類をかいてもらいました!

• rrr

rrr

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 3月18日
ma

子宮外妊娠とかの可能性もないとは言えないので💦5週で行きました!!
料金は3000円でした!!

e.

6w頃行って、排卵日ズレてる言われて、胎嚢だけの確認でした。
初診は、問診、尿検査、内診で5000円でした。

7週頃行き、子宮頚がん検診(補助券持参)を一緒に受けて6000円しないくらいでした🙋

ママリ

4週で何も見れずに採血して1500円くらいで、5週で袋が見えました!その時も安かったです!

R君のママ👶

陽性反応でて次の日に行きました!
初診で6週ぐらいだろうね。と言われ胎嚢、胎芽、心拍まで確認できました!
たしか、2〜3000円だったような気がします!

Eva

病院やクリニックによって違うと思いますので、事前に問い合わせすると良いですよ。私は1人目8000円程度、2人めが12000円でした。
検査は尿検査、経膣エコーです。
生理予定3週間後くらいに行きました。

さしみ

7週に行って、心拍まで確認できました。検尿なしの内診のみで、総合病院で240円でした。なぜかすごく安くてびっくりしました😅