※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

みなさん、カフェインや生魚や生物、チーズやカップ麺など気にしたりし…

みなさん、カフェインや生魚や生物、チーズやカップ麺など気にしたりしますか?🤔

私は一応麦茶などノンカフェインのお茶にしたり、カフェラテなどあまり飲まないようにしたり、火の通ってないチーズや生物などは避けたり、カップ麺は食べないとようにしてます、、
でもたまにカフェインが入ったものがものすごく飲みたくなって週に一回くらいめっちゃ飲んでしまいますが飲んだ後大丈夫かなって自己嫌悪に陥ってしまいます😞

彼や家族からは「気にしすぎ!」などと言われるんですがわかっていても気になってしまいます、、

みなさんはどうしてますか?😭

コメント

ひなの

トキソプラズマの抗体がないので
生肉だけは食べずにあとは気にしてません( ¨̮ )

• (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!
    やっぱり生肉は怖いですよね、、めっちゃ食べたくなるけど我慢してます、、

• 3月18日
  • ひなの

ひなの

抗体があるのなら生肉食べても大丈夫ですよー!

先生からも生魚は大丈夫だよって言われてます( ¨̮ )

• 3月18日
あやな

妊娠中は生物は控えてました!
カップ麺は普通に食べてましたね🤣
カフェインも摂りすぎないようにしてたくらいで普通に飲んでましたよ!😊👍🏻

• (^^)

(^^)

父にカップ麺食べてたら嫌味を言われたのでちょっと避けてました(笑)
    カフェインはそこまで気にしないで飲もうかなって思います😊

• 3月18日
たろんが

生魚や生物は避けるようにしてます!

カフェインは家ではカフェインレスを飲んで
外では1日1杯まで!と自分ルール決めて
コーヒーとかカフェラテとか飲んでます✨笑

カップ麺はめちゃくちゃ食べてます(笑)

• (^^)

(^^)

私も家ではカフェインレスのものを用意してたんですけどどうしても薄く感じて美味しくなくて、、
    私はカップ麺食べてたら父に嫌味を言われてから避けてます(笑)

• 3月18日
ママリ

食べてますよ、飲んでますよ。
ストレス溜めない程度で食べすぎなきゃいいと私は思ってます😊
家のコーヒーはデカフェにしてますが、外では気にせずカフェイン入ってます。美味しいコーヒーもたまには飲みたいし😂お寿司も食べたいし、ラーメンも食べたいし😂

• (^^)

(^^)

やっぱりカフェイン入ってないとコーヒー美味しくないですよね😭
    ストレスためない程度で飲んだり食べたりしたいと思います😭❤️

• 3月18日
とみぃ

チーズは火を通したもの、生物は野菜しか食べてません。
カップ麺は時々食べます☺
飲み物はほとんどノンカフェインですが1日1杯ぐらいなら飲んじゃいます( ´∀`)

• (^^)

(^^)

1日1杯とかルール決めたりしようかなって思います😊

• 3月18日
Sora.11.

気持ちわかります(T_T)
私もカップ麺とかは、気にしてるので食べてないですが(^o^)
カフェインは、1日1杯なら大丈夫だと産婦人科で言われました(^o^)
コーヒーは、飲めないので紅茶ですが(^o^)
でも、あまり取りすぎるとダメなのでカフェインのない紅茶や麦茶を飲んでます(^o^)

• (^^)

(^^)

どうしても気にしすぎちゃいます、、でもカップ麺もすごい食べたくなるし、カフェインも取りたくなるんですよね、、😭
    カフェインのない紅茶探してみます!

• 3月18日
  • Sora.11.

Sora.11.

カップ麺食べたくなりますよねぇ…
    カフェインの入ってないコーヒーや紅茶は、牛乳屋さんのコーヒー(紅茶)がベビー、マタニティー用品のドラッグストアーや西松屋、バースデーとかにも売ってますよ(^o^)

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

なんかダメって言われちゃうと食べたくなっちゃうんですよね(笑)
    ありがとうございます!探してみます😊

• 3月18日
ab

何も気にせずでした🤗
お寿司が大好きなのでほぼ毎週食べてたり妊娠前からブラックコーヒー好きだったので普通に摂取したりしてました☺️

お肉のレアが苦手なのとチーズはきらいカップ麺も元々嫌いなので食べていませんがそれ以外は何も気にせず食べてましたよ🤣

• (^^)

(^^)

やっぱり気にしすぎなんですかね、、あまり気にしないようにしたいと思います😊

• 3月18日
みさ

お寿司とかも普通に食べてましたし1日2、3杯程度ならコーヒーも飲んでました!
カップ麺も食べたい時は食べてましたよ!

• (^^)

(^^)

私はカップ麺食べてたら父に嫌味を言われてから避けてました(笑)
    今度は食べたくなったら食べようかなって思います😊

• 3月18日
ユイ

生肉と外国産のチーズだけ気をつけてますが、他は普通に摂取してます😊
初期は色々気をつけてたんですがそれがストレスになってしまって今では普通に食べたり飲んだりしてますよ!
卵かけご飯とお寿司大好きなのでめちゃくちゃ食べてます(笑)

• (^^)

(^^)

やっぱりチーズは気になっちゃいますね、、私もピザなど火が完全に通ってるものしか怖くて食べれないです😭
    私はちょっと怖くて生卵は食べる勇気でないです(笑)

• 3月18日
  • ユイ

ユイ

生卵はサルモネラの予防接種してある少し高めの卵だとまだ安心かもしれませんね😊👍

• 3月18日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます😊

• 3月18日
ピピ

生物やチーズは多少気にしましたけど、コーヒーは毎日飲んでました。カフェイン入りです。カップ麺も食べたい時には食べてました。週1くらいかな。
あんまり気にすると、次の妊娠考えた時に好きなもの我慢した事ばっかり思い出しますよ🤗

• (^^)

(^^)

確かに、、そうならないためにもあんまり気にしないようにします😊

• 3月18日
e.

気にしてたのは初期だけです。
いまは気にせず食べてますし、珈琲とか飲んでますよ!

• (^^)

(^^)

私も初期はめちゃくちゃ気にしてました😭あまり気にしないようにします!

• 3月18日
mame

私が妊娠中気を付けていた物は生物でした😊
でも、お刺身が大好きなので少しだけ食べちゃいましたが…😂
生ハムとチーズは我慢して食べなかったです😂
コーヒー飲みたくなりますよね!
1日1〜2杯くらいは、カフェオレとか飲んでいましたよ😊

• (^^)

(^^)

お刺身はマグロとか水銀の多いものと言われてるものは避けてますが、サーモンとかは食べちゃいます(笑)

• 3月18日