※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

砂場で他の子が娘のおもちゃを勝手に使い、親が止めない状況にイライラ。考え方の違いに困惑。

子供の行動を止めない親って何なんですかね?

砂場で大のお気に入りのアンパンマン砂場グッズで遊び始めた時のこと。
すかさず男の子が寄ってきて、じゃんじゃん使い始めました。
娘は怒ってしまい、砂場セットを投げる。私は「お友達、貸してほしいんだって、貸してあげようね」と言うのが精一杯。

その様子を見てる親は「〇〇君、貸してって言うんだよ〜」とニコニコ。

私と娘は、その男の子が気が済むまで遊び続けるのを側で見てるだけ。
ジョウロにもガンガン砂を突っ込み、親も「そこには砂を入れたらダメだよ〜」とまた笑ってるだけ。

その子の興味がほかにうつった瞬間、一言もなく行ってしまいました。

児童館などの共有で遊ぶオモチャならまだしも、砂場グッズは娘のもので、怒っていることがわかっているのに…
私が逆の立場なら全力で止めに行くし、もし少しでも遊ばせてもらったら必ずお礼を言っていきます。

考え方が違うママさんて本当に合わないなーとイライラしてしまいました。

コメント

うさぎちゃん🐰

考え方が合わないというか、そういう人間が子供を教育してるって思うとゾっとしますね…。信じられない親です。

私もそのバカ親の立場だったら全力で止めて他のおもちゃであやして邪魔してごめんなさいって親御さんと子供さんに一声掛けます…。

2度と面見たくないですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカ親と言っていただき、スッキリしました😂
    そんな育て方された息子さんが少し気の毒ですが、まぁ頑張ってって感じです😤

• 3月18日
525

同意見です☹️
私も同じような経験し
逆の立場なら全力で止めますし
お礼はしっかり言います
感覚が違うのか…
いますよね、そ~ゆ−人。

え?って思いますが…
あなたおかしいでしょ?とも言えないですよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、本当になんだコイツ…と思いながら見てました。
    自分の息子が可愛すぎて、周りのこと何も考えてないって感じの母親でした😤

• 3月18日
クルン

人の物で勝手に遊んで叱らないとか、はっきり言って頭おかしいと思いますけど😅
私ならその親にうちの子の物で勝手に遊ばせないで下さいって言っちゃうかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこんなに気分悪かった親は初めてだったので、あともう少し勇気が出れば言ってたかもです😤
    もう二度と会いたくないです😡

• 3月18日
ちい

いますよね~😡
腹立ちますよね‼️

今日、下の子の小児科受診してきましたが、二人姉妹と母親がいて、姉妹は待合室のオモチャで遊んだまま帰って行きました‼️薬局でも会い、相変わらず片付けないまま行ってしまいました😵
結局、片付けは私と娘…

しつけしろよ‼️

理不尽な怒りが今度も多々あると思いますけど、お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます!
    どうせ誰かが片付けると思ってるんでしょうね💢

こういう親のせいで、自分のことしか考えられない不幸な子が育つんだなーと思います😡

• 3月18日
  • ちい

ちい

確かに‼️
    しつけが必要なのは、子供より親でしょうね😉

• 3月18日