※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもぴ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で治った方いますか?治ることはあるでしょうか?不妊治療が難しくなりそうで悩んでいます。自然妊娠の可能性を信じていますが、3年は長いです。

こんばんは(*´︶`*)
多嚢胞性卵巣症候群の方で治ったよ~!って方いらっしゃいますか?
というか多嚢胞性卵巣症候群って治ることがあるんでしょうか(;Д;)

多嚢胞~でクロミッドでの治療をしており、6周期、未だ授かる事が出来てないのですが、どうも主人が離島へ転勤になりそうで・・・島が小さすぎて産院もなく、3年間は不妊治療を諦めざるおえなさそうです(T ^ T)

自発的に卵胞が育つことがあるかもしれないと希望を持って妊活は続けようと思いますが、3年は長いです~(›´ω`‹ )

コメント

ありさ

私は体外受精で妊娠しましたが、友達は自然妊娠しましたよ。排卵したり、しなかったりって人は自然妊娠出来ると思います。
あとはストレスがあったり太っていると排卵しにくいと言われてます。痩せたら妊娠したと聞いた事もあります。完全に治るのは難しいかもですが、自然妊娠出来る人はできますし、私みたいに出来ない人は体外受精とかで妊娠する感じですね。急ぐんであれば体外受精をオススメしますが転勤いつからですかね?

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)
    ご懐妊、おめでとうございます!もうすぐ赤ちゃん会えますね♡
    自然妊娠期待も出来るのですね・・・!♡4月1日~の勤務のため3月中頃には引越すと思います(;Д;)なおかつ、恐らく今週が排卵になりそうなので、体外受精には時間が足りなさそうです(>_<)生活をもう一度見直して自然妊娠期待を持とうと思います!

• 2月21日
ちゃむすけ

私は6年前に多嚢胞と診断され、クロミッド治療も効果が無く、1度治療を休憩している時に授かり、現在妊娠7ヵ月になります♡
治療が出来なくなるという事で不安も沢山あると思いますが、やはり1番はストレスフリーな事が大切だと思います!あまり神経質にならずに、流れに身を任せてみようと腹をくくった時に意外とやってきてくれる事は多いみたいです♥私も何度も涙を流し、友達の出産を喜べない時期もありました(>_<)でも、今を楽しもう!と前向きになった時に授かりました(^^)多嚢胞が治ったかどうかは分かりませんが、葉酸サプリを飲んだり身体を温めたりと治療以外の出来る事は頑張ったので、体質改善が結果に繋がったのかな?と思っています。
長くなりましたが、可愛い赤ちゃんがこもぴさんの元に来てくれるのを願っています(*´∀`)

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)そして、ご懐妊、おめでとうございます!♡
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね(*´︶`*)♡
    私も友達の妊娠を素直に喜べず整理が来る度にたくさん泣いてきました(;Д;)
    ちゃむすけさん、治療をお休みした周期に授かられたとの事で、なお希望が持てます(>_<)♡
    小さな島ですが、逆に言えば美味しいお魚や野菜。綺麗な空気と体にいい事もたくさんありますもんね(*´︶`*)!気持ちを楽に赤ちゃんが来てくれるのを今出来ることを頑張りながら待とうと思います!本当にありがとうございました(;Д;)♡

• 2月21日
𖤐mam🍓

産科の先生に聞いたら そういう体質だから 基本治らないと言われてショックでしたぁ〜〜💧

子供産んだからといって 体質変わるわけでもないから…って。
私は人工授精でやっと授かりましたが、2人目希望の時にまた治療しないといけないのかなぁ、、と。

• こもぴ

こもぴ

やはり基本的には治らないんですね~(>_<)どう頑張っても3年は島から出れそうにないので、ストレスためずに生活習慣見直して、希望を捨てずに妊活励もうと思います!今週排卵予定なのでまだ可能性もある!と思って頑張ります☆

• 2月21日
なな

わたし1人目は自然に授かりました!
2人目は2ヶ月してもできなかったので、あれ?と思い病院にいったら、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました!

先生には排卵するのが遅いが、排卵はしてるからたまたま1人目はその排卵とかぶったんだねっていわれました!
そーゆー場合もあるのでストレスためずにがんばってください😭❤️

• こもぴ

こもぴ

そうなんですねー!わぁ♡希望がもてます(*´∀`*)♡!!クロミッドでの卵胞の育ちもいいので、この流れで自然妊娠出来たらいいなぁ~と(*´︶`*)
    ありがとうございます!ストレスためずに頑張ろうと思います(T ^ T)♡

• 2月21日
リーハ❤

多囊胞性卵巣で、治療する前に一人目自然妊娠しました。そこからは、症状はみられず二人目は卵管閉塞でFTオペをし授かりました。

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)そして、ご懐妊おめでとうございます!♡
    多嚢胞の方でも自然妊娠された方もたくさんいらっしゃるようで、希望が持てました☆
    まだまだ寒さが続きますのでお身体ご自愛くださいませ(*´︶`*)

• 2月21日
かえでいと

私は2周期クロミッドを試して難しく、次の周期はhmg注射で卵胞育成にステップアップしてタイミングで授かりました。これで難しければ次は卵管造影で排卵があるかどうか診るという段階に入っていたそうです。排卵があるかとか、医師の方針もそれぞれだとは思いますが、事情を先生とご相談されてもいいかもしれません。

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)そうですよね!何か治療を続ける方法もあるかまそれませんし、まずは今不妊治療でお世話になっている先生に相談してみようかと思います(ˊ˘ˋ*)

• 2月21日
✺AAA✺

私も多嚢胞生卵巣と診断されましたが、奇跡的に治療開始前に妊娠できました!

• こもぴ

こもぴ

わぁ・・・!自然妊娠されたのですね(;∀;)♡多嚢胞~と診断された方でも自然妊娠された方もたくさんいらっしゃるようで、希望がもてます(>_<)♡卵胞が上手に育ってくれるよう期待しつつ頑張ります!

• 2月21日
アーニー

私は多曩胞卵巣と診断されたことがありました。ただ生理も規則正しくきていたし、排卵もあったので、本当かな?と思っていたら、誤診でした。病院を変えて診断してもらったら、それに近い排卵障害でした。まさか、とは思いますが、ご主人の転勤前に違う病院を受診するのはどうでしょうか。

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)返信が遅くなってしまいすみません(>_<)誤診・・・!そんな事もあるのですね(°д°)!ずっと今の不妊外来で妊活をしているので、これを機にまた1から別の病院で見てもらうのも一つの方法ですよね(>_<)近い病院、探してみようと思います!アーニーさんはもうすぐご出産ですね♡可愛い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね~(*´︶`*)

• 2月24日
♥うさママ♥

こんばんは、こもぴさん(*´∀`)
私も24歳の時、たまたまつけた基礎体温がおかしくて病院へいったら、多嚢胞性卵巣症候群と診断され、すごくショックだった事はっきり覚えてます。

でも、先生から『大丈夫、絶対赤ちゃんに会える日が来るからね。』と言われ涙した事。

最初は内服治療から始めたけど全くダメで、注射治療に変更したら卵巣過剰刺激症候群になり治療中止!

旦那さんと相談し、治療を一旦お休みする事を決めた翌月、自然妊娠しました( ̄□ ̄;)!!

それから10年、自然妊娠で今では3人の可愛い子ども達と幸せな生活を送ります(*^ー^)ノ♪

こもぴさんの元に赤ちゃんが1日でも早く来てくれる事を願ってます🌼

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)返信が遅くなってしまったこと、すみません(>_<)
    先生のお言葉、ジーンときます(;_;)正直生理が来る度にこのまま赤ちゃんに会えないんじゃないかとひどく落ち込んだりします・・・。治療をお休みしたら妊娠出来たよー☆とのお話、よく聞きます!自分で言うのもなんですが少し頑張りすぎて肩に力が入ってるのかもしれないですね(/ _ ; )
    島に行って治療が出来なくなる事ばかり不安に思っていましたが、体を休めてあげる時間が必要なのかもしれません(ˊ˘ˋ*)
    私も子どもは3人欲しいです☆うさママさんのように可愛い子ども達に囲まれて幸せに暮らすのが夢です!♡
    元気が出ました!ありがとうございます(/ _ ; )♡

• 2月24日
Hi10mi

10代の頃から生理不順で、独身時代に多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。未婚だったため、特に治療はせず漢方を処方されました。しかし、結婚もしていなかったので服用をサボっていました💦

結婚の話が出てきた頃、妊娠出来るだろうかと急に不安になり、治療ではなく体を温めるようにしました!そのおかげか、自然妊娠出来ました✨治療も考えていたので、とても嬉しかったです♡

こもぴさんが元気な赤ちゃんと会える日が来ることを祈っています!

• こもぴ

こもぴ

コメントありがとうございます(*´︶`*)わぁ☆自然妊娠されたのですね・・・!♡ここにも何名かの方で診断は受けたものの自然妊娠された方がいらっしゃって、本当に励まされます!!
    お薬にばかり頼っていましたが、自分で出来ることもまだまだあるはずですよね(>_<)♡!
    くよくよせずに前を向いて頑張ります!♡そしてプロフィールのお子さまの写真に大変癒されました~(*´︶`*)♡ありがとうございます!!

• 2月24日