※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

宮城県名取市でおススメの小児科はありますか?理由も教えていただけると助かります。

宮城県名取市に住み始めました!
かかりつけの小児科を探しています。
おススメな所はありますか?
出来ればその理由も教えていただけると助かります!

コメント

💜

皮膚科だったら、こせき皮膚科に行ってます! 上の子が赤ちゃんの時に首のただれが酷く他院にて診察して貰いましたが一向に良くならず、有名な先生が居るとの事でこせき皮膚科に行ったところすぐよく治りました💦
今下の子もヨダレかぶれでお薬貰ってます!
あとは昔からある丹野小児科は私自身も小さい時から通っており、先生も看護師さん達もベテランです✨
健診、予防接種、診察と入口から別なのが嬉しいです😃

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます!
    先日こせき皮膚科さんの前を通ったら診療時間前ですごく人が並んでたので人気なんだな〜って思いました(*´︶`*)

• 3月19日
まめも

うちは上の子から丹野小児科にお世話になってます😊
・健診と診察の入口が別々になっている
・予防接種も予約不要で、全てのワクチンを取り扱っている
あたりが良い点でしょうか…
あとは、人によると思いますが、丹野先生がさっぱりしてるけど子ども好きなのが伝わってきて好感がもてます!笑
おじいちゃん先生なので、長年の経験もあるだろうし!と思ってお任せしてます笑

• 泣きべそママ

泣きべそママ

ありがとうございます!
    予防接種はいきなり行っても打ってもらえるんですね(๑• •๑)
    子供の体調を見ながら行けるので助かりますね(﹡ˆ︶ˆ﹡)
    ちなみに診察の時は予約できますか?

• 3月19日
  • まめも

まめも

予約して行ったことがないのでわからないのですが、待ち時間はそんなに長くないです‼︎
    良くも悪くも、あまり混んでいないので…笑

• 3月19日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

そうなんですね😓
    でも、予防接種にはいいですね🤗

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

予防接種は、予約なしでオッケーなので丹野小児科です。
今のところ風邪をひいたら、なとり耳鼻科ですが、湿疹や蕁麻疹などは時計台クリニックです。時計台クリニックは、日曜日の午前中もやっているからです。皮膚科はこせきに通ってます。