※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦健診後、張りどめが出て自宅安静が必要です。外出禁止ではなく、ユニバは中止になりました。

今妊婦健診が終わったんですが、

張りどめが出て、「長時間立ってたり歩いたり禁止ね、それと夫婦生活も産まれるまでダメです」って言われたんですが…それ以外特に言われてはいませんが、自宅安静ということですかね?😕

外出禁止までではないですよね?

来月予定してたユニバは中止にしました…😭

コメント

ままり

子宮頸管短かったのですか?

無理をしずって事ですよね😭
上の子抱っこも出来なくなりますよね😭

• ゆう

ゆう

頚管のことは言われなかったんですが、子宮口はしっかりしてるとは言ってました!

2週間前の受診時には4センチあるとのことでした!

• 3月18日
  • ままり

ままり

はりがおおかったのですか?

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

そうですね、健診中も張って触ってもらい確認してもらいました💦

• 3月18日
  • ままり

ままり

はりおおいの怖いですよね😭

なるべく安静ですね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

平日は保育園にいるので安静できますが…昼間だけですよね😅

• 3月18日
mhy❤︎:)

切迫気味ってことだと思うので、なるべく安静にしておいた方が良いかと思います😣
私も切迫気味で最初はそんな感じで言われて外出は近場だけ、自宅でも時間があれば横になるって生活してました🙌🏻
でも上の子達がいるとなかなか安静に出来ず管理入院する羽目に💦
頸管が短いとかではなかったですが、張りが強く間隔も短くなっていて😭
抱っこや怒ったりも良くないと言われましたよ😫

• ゆう

ゆう

怒るのも良くないのですね!

2人目もずっとリトドリン服薬してたし、入院もしたしで、早めに飲んでおきましょうとの事でした!

• 3月18日
  • mhy❤︎:)

怒るのが一番良くないって言われました🙄
    私も夫婦生活禁止、ウォーキング禁止、立ち仕事長時間禁止、長距離外出禁止、夜更かし禁止…など禁止だらけでした😱

上のお子さんの時に切迫経験されているなら、次も可能性高いですね💦
    なるべく安静にして過ごされてください👏🏻

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

体質かもしれません😭

1人目38w
    2人目早産で1週間入院の後2日後36w2dでの出産でした😭

• 3月18日

上のお子さんは帝王切開でしたか?
    私はそれも原因でした💦
    私も2人目は早産でした😅

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

二人とも経膣分娩でした!

• 3月18日

まあこればかりは仕方ないですよね💦
    早々入院となれば大変だと思うので、過度なくらい安静にしちゃってください👏🏻

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

ずっと寝ときます😅
    保育園行かせてる間は😅
    ありがとうございます😊

• 3月18日
はせっち

張りが多かったんでしょうか?
頸管長は大丈夫でしたか?

それぐらいの注意喚起なら、短時間の買い物は大丈夫だと思いますが、散歩などはやめた方がいいですね☺︎
私は2人とも切迫早産で、2人目の時はシロッカーをしていたこともありサッと買い物するのはいいけどなるべく安静に、と言われていました。
上にもお子様2人いて大変かと思いますが、もし頼れる実家などが近くにあれば頼った方がいいかもしれません💦まだ23wなのに張り止め出されるのは少し早いので、このまま入院となってしまうともっと大変になってしまうかもしれませんので💦

• ゆう

ゆう

張りが結構あります💦
    頚管のことは言ってなかったですね…子宮口はしっかりしてるとのことでした!
    腹部エコー中2回張ってました…待ってる間にも2回の張りがありました!

2人目が早産で入院して24時間点滴をMAX投与されてました😅

• 3月18日
  • はせっち

はせっち

23wで、張りが多いのはよくないですね💦しかも3人目なので子宮口しっかりしてても陣痛に繋がってしまうかもしれないので、できれば横になって過ごすに越したことはないと思います!
    小さいお子様が2人いるので難しいとは思いますが、横になれる時は横になって過ごしてください(´・ω・`)

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😭

• 3月18日