※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み⭐︎
妊娠・出産

帝王切開された方の痛みについて質問です。出産後10日で痛みが続いています。痛み止めを飲んでいても、切った部分が引っ張るような痛みや押すと痛む感じがあります。1ヶ月我慢すれば痛みが和らぐでしょうか?

帝王切開された方に質問です。
痛みはどのくらい続きましたか?
出産して10日程ですが、痛み止めを飲みながら過ごしてますが切った所の上辺りが引っ張ったような痛みと押さえると痛いです。1ヶ月くらい我慢したら痛みから解放されるのかなと長い気持ちでいますが気になってしまいました。

コメント

帝王切開で出産しました!
出産して5日くらいは激痛で、そのあと少しずつ痛みがひいていき、10日ごろにはそんな気になる程でもないくらいでした。
ただ、未だにたまにですが、突っ張ったような痛みや、ズキズキする痛みがある時があります💦

• み⭐︎

み⭐︎

未だに痛みがあるんですね💦まだ10日程ですのでまだまだかかりそうですね💦ありがとうございました!

• 3月18日
りんたろすchan

3年前に帝王切開しました(*^^*)

痛みは、入院中(3日目位)には引きました。
現在も痛みが続いておられるとのことなので、1度病院に相談される方がいいと思います。

縫合されてツッパる感じはありましたが、軽く触っても私は痛みがありませんでしたので…(>_<)

• み⭐︎

み⭐︎

明日ちょうど1週間健診があるので相談してみたいと思います!
    ちょっと切った所の上を押さえると痛みがあるので気になってしまいました。ありがとうございました!

• 3月18日
もも

痛み止めは退院するまでに飲まなくても大丈夫になりましたが、うずかなくなったのは一ヶ月以上はかかったと思います。半年もすればトコちゃんベルトが当たっても気にならないほどって感じでしたかね。表面より中の傷がいつまでも痛いです💦

• み⭐︎

み⭐︎

未だに痛み止めを飲まないと痛みがあって…1ヶ月以上かかったんですね!まだまだかかりそうですね💦ありがとうございました!

• 3月18日
  • もも

もも

ちょっとでも痛ければ我慢せずにロキソニン飲めばいいんですけどね。あまり薬飲む習慣無くてこれくらいなら飲まなくてもいいかーって飲んでませんでした。
    心配なら病院に相談するといいですね。お大事にしてください😊
    私はまた帝王切開が待っているので怖いです…

• 3月18日
  • み⭐︎

み⭐︎

明日病院で相談したいと思います!
    帝王切開怖いですよね💦私は今回予定帝王切開だったので毎日がドキドキでした!頑張って下さい!!

• 3月18日
ソラミミ

帝王切開後ちょうど今1ヶ月くらいです!

ほとんど痛みなしですが傷口を押すと少し痛いかな、、🤔くらいです

痛みのピークは最初の1週間くらいで
あとはだんだん引いていったような気がします。

• み⭐︎

み⭐︎

やはり1ヶ月くらいはかかるんですね!ピークは過ぎたんですが、ズキッと痛んだりがあって…ありがとうございました!

• 3月18日
ソルティー

皆さんあまり痛みが長引いていないみたいなので、脅かすようで申し訳ないですが、私は帝王切開後1ヶ月経ちましたがまだ痛みあります。
入院中は使える限りの痛み止めを使用し、退院後もロキソニンを処方していただき飲んでいました。
さすがに今は痛み止めを飲むほどではないですが、くしゃみしたときなど腹筋を使うと普通に痛いです。

赤ちゃんのお世話や日常でどうしてもなときはあると思いますが、今あまり無理をしないように、しっかり回復につとめて下さいね!

• み⭐︎

み⭐︎

1ヶ月経っても症状があるんですね💦
    痛みは人それぞれですね💦どのくらい続くか覚悟しておきたいと思います!今はゆっくりと休める時に身体を休めておきたいと思います!ありがとうございました!

• 3月19日
さくら

なかなか治らないですよね。
私は、もう、4ヶ月経ちますが未だに、いたいというか、中が、かゆくなってきました。

治りが遅いです。痛みなくなるのは、
2ヶ月くらいじゃないですかね??

• み⭐︎

み⭐︎

やっぱり人によって違いますよね💦私も長くなりそうな予感がしてます。早く痛みから解放されたいです!
    ありがとうございました!

• 3月22日