※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

娘が保育園に入園する際、歯磨きや帽子、エプロンが嫌いで泣いてしまいます。保育園で大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の娘が来月から保育園に入園します。

歯磨きも嫌がり、帽子も嫌がり、食事用のエプロンも嫌がってギャン泣きです😵😵

こんなんで保育園、大丈夫でしょうか…

歯磨きは保育園ではしないと思うのですが、何もかも嫌がって泣きます。

コメント

ma&ma

外だとやれますよ💕大丈夫です(*' ▽'*)赤ちゃん返りもあるかもですね(*^^*)

はるmama⋈♡*。゚

意外にも外だとやってくれます🤣
うちの子もエプロン嫌、歯磨き嫌、帽子も嫌ですが、保育園ではちゃんとしてました笑

食事も家ではぐちゃぐちゃになりますが、外食したら、家とは違いお利口に食べてました笑
多分褒められるからだと思いますが、見てて子供ながらに外面いいなって思っちゃいました🤣🤣

ミカりん🍊

大丈夫です❗
保育士さんにとっては想定内で日常です☺プロですし✨
それと子どもの順応性って凄いです☺
初めはギャン泣きするかもしれませんが、習慣になると対応出来て行きます😃ちゃんと外のお顔を使い分けられて行きます👍
お家帰ったら沢山チュー💋して甘えさせてあげて下さい☺

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

なんか泣けてきました😭😭
    そういうものなんですね‼︎

離れるのすごく寂しいけど、私も頑張ります‼︎!

• 3月18日
りんご

うちも同じです😂4月から保育園です。

歯磨きはそんなに嫌がらずやらせてくれますが、帽子はかぶらせると秒でとり、地面にたたきつけます😱笑

エプロンも嫌がり、自分の好きなものを食べ出すとエプロンに注意がいかなくなるのか大人しくつけて食べてくれますが、保育園でもやられると、保育士さんに申し訳ないと思っていました…😓

でも、そういえば食事をちゃんと座って食べるようになったし、コップ飲みをしたら、食器がない場所に優しくコップを置けるようになったりと、前できなかったことができるようになってきてると思うと、

1歳児の成長はめまぐるしいですからきっと保育園では頑張ってやってくれる…と信じましょう😂❣️