※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
子育て・グッズ

里帰りせず、母が手伝いに来るが、万が一入院したら上の子の状況を伝える余裕がない。対策ノートを作りたい。必須項目を教えてください。

来月2人目を出産予定です。
里帰りはせず、私の母が1ヶ月程手伝いに来てくれる予定なのですが、急に入院になったりした場合、上の子の現在の状況を教えてあげたり把握してもらう余裕がないかと思います😖旦那も困ると思いますし…
万が一の場合に備えて、上の子の現在の状況や一日の生活リズム、アレルギーのこと、ご飯のこと、お風呂や寝かしつけ、かかりつけの病院のことなどなどノートに攻略本のように書いていこうと思っています。
そこで、家族向けに上の子の対策ノート書いたよって方がいらっしゃいましたら、これは必須項目!!というのを教えて下さい😊よろしくお願いします。

コメント

あかねん

私に状況似てますね😌
私は6月に出産予定です。
里帰りは迷ってます😓
入院中は義実家に娘は預けます。
妹が1月末から里帰り出産の為実家にいます。今月出産して、おそらく来月の上旬までいると思うので、その後私の里帰りは体力が心配です😣
今回は子供2人になるし、娘はイヤイヤ期になってるかもしれないし…。

うちは実家にも義実家にも何回もお泊まりしてるので、生活リズムは大丈夫です。
私はおやつを必要以上にあげないように伝えます。ジュースもまだあげてないので、それも言います。
はちみつ、チョコレート、アイス、蕎麦、刺身、大人が食べるおやつは絶対あげないで下さいって言います。
お菓子といっても子供用のお菓子。

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます😊
    状況似てますね!

確かにおやつのこと大事ですね!!
    我が家は市販のお菓子はまだ一切あげてないのですが、果物とか欲しがるだけあげてしまいそうです…😖
    適量を詳しく書いとかないとですね!
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 3月18日