※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのオムツ交換は、起きた時やパンパンだと感じた時にするのが一般的です。吸収性が良いオムツでも頻繁に交換する必要がありますか?

生後10ヶ月の子どものオムツ交換はどのくらいでしますか?私が換えすぎなのか旦那に最近のオムツは吸収性がいいから頻繁に換えなくていいと言われました😒私は子どもが起きた時、出掛ける前、オムツ触ってパンパンだなって時にかえます。よく水分を取る子で気持ち悪いかなってかえてたのですが変ですか?
みなさんはどうですか?

コメント

さくさくパンダ★

いや、こまめに変えていいと思います!

• 海

そうですよね!私が神経質なのかと、、、

• 3月18日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

オムツは確かに吸収性はいいですが、性器に雑菌増えたら可哀想😔💦

• 3月18日
  • さくさくパンダ★

さくさくパンダ★

ウチも室内の時は目安4時間(ウンチや状況によってはすぐ変えます)で、外出時、おきた時はすぐ変えますね😅
    マグトレしていて余計におしっこ増えますしね😅

• 3月18日
  • 海

やっぱり多くないですよね!!麦茶がぶ飲みするようになりおしっこも増えました!!

• 3月18日
🧸

私もそんな感じの頻度で変えてますよ😆
パンパンじゃないから
まだ大丈夫かなーと思ったら
次変えるまでに
服まで濡れてるときあるし🤔💦
海さんが変えすぎとは
思いませんよ😊

• 海

うちの子もよく服が濡れてしまって着替えさせるので、、良かったです✨✨

• 3月18日
海

私だったら変えてほしいなと思っちゃいます😅オムツの消費量が多いって言われてるみたいで💨
うちの子、麦茶がぶ飲みするのでおしっこもすごいです😅

たんたん

私はあんまり換えないほうだと思います💦
朝1回、昼1回、夕方1回、夜1回ですかね🤔
けっこういつもパンパンですが本人は特に気にしていないのでいいのかな?と思っています😂
寝ている時間が長いので基本起きたタイミングで換えることが多いです!

• 海

もれたりはしないんですか?

• 3月18日
  • たんたん

たんたん

しないですね😂
    オムツの吸収力すごいです笑

• 3月18日
ゆあ

私も同じような頻度で替えてます
一日で500mlの麦茶を1本半近く飲むのでおしっこの量がすごくて🤣
大丈夫だろ~って油断してると服まで濡れたりしますし💦

• 海

一緒、良かったです✨日中は変えれるんですが夜寝てるときに最近服まで濡れていることが、、(笑)

• 3月18日
  • ゆあ

ゆあ

あー!わかりますー!
    夜寝てるのに起こしてまで替えるのも可哀想…と思ってると朝ぐっしょり服が濡れててあぁー…!ってなりますよね🤣

• 3月18日
  • 海

なりますー!!替えて起きちゃったらとか、、、最近は毎日なってます(。-ω-)

• 3月18日
achaco

夜寝てるときは基本変えないですが、昼間は2〜3時間おきくらいに変えてますよー!かぶれたら可哀想だし、おしっこ吸ったオムツってゼリー状みたいになってて気持ち悪そうだな〜って思っちゃいます😅

• 海

オムツ、どしっと重い時とかあります😅よく漏れなかったとびっくりするほどです。

• 3月18日
🐧

変じゃないです!2時間か長くても3時間に一回は変えます😊寝てるときは変えないです✩
夫にそんなこと言われたらおむつしてみる?っていいます😂
おむつかぶれもしたことないですし、できるだけ清潔に気持ちよく過ごさせたいですよね😊

• 海

良かったです😄
    そうですよね!吸収性よくてもいっぱいぢゃ気持ち悪いですよね!!気持ちよく過ごしてもらいたい🎵これ一番ですよね✨

• 3月18日