※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

一歳7ヶ月女の子です。完母です。元々朝までぐっすり寝たことはなく、一…

一歳7ヶ月女の子です。完母です。

元々朝までぐっすり寝たことはなく、一歳5ヶ月頃にようやく朝まで起きる回数が2回に減って、しめしめと思ってたところ、またちょこちょこ起きが増えてしまい、近頃は朝まで4回くらい起きることが増えました💦

同じような経験あった方、夜間起きる回数がまた減ったのは、どれくらいのタイミングだったか教えてもらえませんか?もちろん個人差あるのは承知ですので、傾向と対策たてるために情報いただきたいのです(。◝‿◜。)*

ちなみに、起きた時は授乳すれば即寝るので、添い乳で乗り切ってます。
断乳は検討してないので、断乳アドバイスは申し訳ないですがご遠慮ください。

私は平日は仕事してるので、できるだけ睡眠時間を確保したくて、抱っこで寝かせたりやトントンで付き合うつもりは今の所ありません。
1歳前後の頃、夜間断乳しましたが、朝まで起きてくる回数が減らなかったツワモノ娘です。夜間断乳して1ヶ月様子見てましたが、起きる回数減らないため、わたしの体力保持のために添い乳再開しました。

以上、拙い文章ですが、お手すきの方はお付き合いいただけるとうれしいです。よろしくお願いします🤲

コメント