※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食べ物の好き嫌いが激しく、野菜を食べない。食事中に乱暴で困っている。外での行動が気になり、野菜の摂取方法を相談。


1歳4ヶ月の娘がいます👧🏻

急に食べ物の好き嫌いをするようになりました😟
野菜はほとんど食べてくれません😩
緑色が見えるとプイって感じで、ご飯に混ぜて誤魔化しても
口の中で分別して出してしまいます(ᵒ̴̶̷̥́ - ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

それに食べ物を投げたり遊んだり、、、
乱暴すぎて見てて嫌になります。

これを外でされたら私のしつけがなってないように
思われるんじゃないかと怖いです😞

野菜の摂取どう工夫してますか?😩😩

コメント

あかねん

うちは野菜大好きです😌
みじん切りにして卵焼きやお好み焼きに入れたり、ブレンダーあったら野菜ペーストにしてホットケーキとかに入れたらどうでしょう?

  • a

    a


    卵アレルギーなんです😩
    それにお好み焼きもチャレンジしましたがダメでした😂😂
    ホットケーキやってみます🙆ありがとうございます!

    • 3月18日
  • あかねん

    あかねん

    卵アレルギーなんですね😣
    あとは、ハンバーグに入れたりですかね🤔

    • 3月18日
  • a

    a


    ハンバーグなら色も多少ごまかせるしいいですね☺️頑張ります😘

    • 3月18日
ママ

息子もそういう時期がありました!
今は良くなりましたが、大変ですよね😥
うちの子の場合、おつゆが大好きで味噌汁に入れると、大概は食べてくれます!
あとはハンバーグに刻んで入れたり…ですかね😣

  • a

    a


    お汁も飲まなくて今現在
    逆に何なら食べられるの?って感じで
    作るのも気が失せるとゆーか😞
    どーせ食べないだろう、ってなってしまいます😂😂

    • 3月18日