※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

お粥を食べない子どもがいます。他の食べ物も嫌いで心配。保育園入園前で不安。何かアドバイスありますか?

お粥拒否です。
以前からお粥を食べないことはありましたが、おかずと混ぜたりして誤魔化しながらなんとか食べさせてきました。でも、今は何をどうしても食べません。硬さを変えてみたり、チキンライス風にしてみたりしましたが効果なし。お粥が嫌ならと思い、うどんを試しましたが、うどんも嫌々食べている様子です。パンなら喜んで食べますが、おやつも含め、4食パンっていうのもダメですし、、、。どうすればお粥を食べるようになるのでしょうか。
4月から保育園に入園します。心配です。
今朝は仕方ないので、ミルクを飲ませました。

コメント

めめ

ふりかけとかをかけてもダメですか?
ちなみにうちはもう11ヶ月入ったくらいから大人と同じ硬さのご飯を食べてます😊その方がネチャッとしないのかたべやすそうです!

• みき

みき

え!?そうなんですか!!???
    うちの子、まだ歯が4本しか生えてないのですが、硬いご飯たべれるんですかね???

• 3月18日
  • めめ

めめ

うちの子も5本しかはえてません😂ご飯は歯茎でかんで潰れる固さなので大丈夫かと…

• 3月18日
  • みき

みき

そうなんですか!?
    試してみようかな✨

• 3月18日