※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家族・旦那

辛いです生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています完ミです夜中、泣き出してい…

辛いです

生後7ヶ月の赤ちゃんを育てています
完ミです
夜中、泣き出していつも通りミルクを作ってました
私が寝ぼけていたのもあり、お湯を入れすぎて熱くなってしまい、水道水を流しながら冷ましていたら
旦那が起きてきて、「何してんの?遅くない?すっごい泣いてるけど?」と怒られ「ごめん、寝ぼけててお湯入れすぎちゃった」と言いました。その後も「寝ぼけてるのはしょうがないけど子供泣いてるし、可哀想だと思わないの?お湯入れすぎて熱いなら、少し捨ててミルク足して作り直すとかすればいいじゃん」と。「寝ぼけてたから仕方ないじゃん、いつも夜中起きてミルクあげるのは私なのに。あなたが夜中起きてミルクあげてくれるわけじゃないのに」と反論。「仕事してる俺に言う言葉?」と怒って寝室のドアをバンっと閉めました。モタモタしてる私が悪いけど、普段から夜中起きてミルクあげるわけでもないのに、なんでこんなに怒られないといけないんだろう。と涙がとまりませんでした。それとも私が悪いんでしょうか?

コメント

マルコ

夜中のミルク作りでの
失敗はあるあるですよね(笑)
旦那さんもう少し優しい
言い方してほしいですね!
育児は2人でするものです。
仕事してる俺が偉い的な考え
腹立ちますね(*_*)

• まっちゃん

まっちゃん

コメント有難うございます😭
    あるあるですよね〜😂
    ほったらかしで寝てる旦那の方がよっほどいいわと思いました😅

• 3月18日
ぴょん

寝ぼけてお湯入れすぎ有りますよね!!!笑
私もよくやりますよー!
むしろ、夢の中でミルク作ってるとか…😂

仕事=偉いと、勘違いしてる旦那様多いですよねー!!!
こっちは、24時間子育て中だってー!だなんておもいます🤔
お子様が泣いたり可愛そうですが、お腹減ってるから泣いてるわけですし、しかも、お腹減ってるのを満たしてあげるために、ミルク作ってるのにー!ってなりますね私なら🤔

そんなこと言いに来るなら、抱っこしててよ!?みたいな!!!
そこで、五分とかからないですし!!!

そこは、伝えてもいいかなぁと思いますよ。
仕事しててお金稼ぐのは、もちろん大変ですし、専業主婦をされてるなら、仕事してもらっててこその生活だとは思いますが、それとその言い方等はイコールにならないかなぁと。

私の行っていた産院では、ファミリーレッスンの時に、旦那さん向けに、子供は1人じゃできないから、困ってる時は助け合い、寧ろ労わる!!!と、先生が喝を入れてたほどですよ!!

あと、ミルクを作ったのを捨てるだなんて、勿体無くて私なら出来ないです💦笑
飲み残しはしかたないかな!と諦めれますが🤔
そんなぴったり器用に流しに流せませんし💦

• まっちゃん

まっちゃん

そうですよね🤔口出す前に、抱っこでもしてくれ!って感じです😅

多分、普段から手伝ってくれる旦那さんはこんな事で怒ったりしないでしょうし😅困ってる時は助け合い、寧ろ労わる…素敵ですね😭

そうなんです!笑
    私も勿体ないのでそんな発想がないです😂笑

• 3月18日
  • ぴょん

ぴょん

ちょっとなのにー!ってなりますよね!!!
    ただ、うちの場合夜は主人が睡眠が深海のように深すぎて起きないので😴
    泣いてお腹減らして待ってるんだベイビー!!と、声かけてます😂😂
    お腹減らすために泣いてるの!とか、旦那さんに伝えてしまうとか😂

一人でこなすなんて、なかなか出来ないですしね!
    2人で協力していけたら素敵ですよね!!!
    面白い先生だったのか、ファミリーレッスンで、いたわれない旦那は、数年経ったら無言で離婚届出されますよー😏だなんて言ってました笑
    女は、産前産後はこわいぞー!と😂😂

• 3月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

深海😂😂
    赤ちゃんの泣き声で起きないのもなかなかツワモノですね😂笑
    仕事で疲れてるのは分かりますが、協力していけたら素敵ですよね〜😅

ですね❗️本当その通り❗️
    労われない旦那とは、夫婦仲冷めちゃいますよね🤔笑

• 3月18日
ままり

仕事してる俺に????
じゃあ明日から育児代われよ、完ミだし、別に私じゃなくてもいいし。私が働くからよろしく!!

って言いたいですね😭旦那さんもイライラして出てしまった言葉かと思いますがひどいです!!
出産はママしかできないけどそれ以外は二人の子供なんだから協力してするのが当たり前だと思います。お互い励まし合いながらしんどい日々を乗り越えたいから言葉選びには気をつけてほしいと伝えた方がいいです🥺毎日お疲れ様です!

• まっちゃん

まっちゃん

いつも喧嘩になると、俺は仕事してるんだって言われるんで、じゃあ私が働くから育児よろしくって言ったら、俺の年収稼げないくせに。と言われます😅笑

そうですよね😅伝えてみます😭
    有難うございます🙇‍♀️
    やかさんも2人目のお子さん妊娠中なんですね!大変だと思いますが頑張ってください🥺

• 3月18日
  • ままり

ままり

うちもたまに全く同じこと言われます!!!
    それに対して私は、夫の勤続年数が15年なので、すぐには無理だけど15年待ってくれたらわからんし、もしかしたら超えるかもよ〜?😏 なんなら来月から代わってみる?と返します。夫が勘違いして調子に乗る度に理屈で返します。

稼いでる金額=夫婦の力関係ではありませんよ。

なんなら私が外で働いたらいつか同じぶんだけ稼げる可能性はあるけど、お前はひっくり返っても子供産めないだろって感じです。
    可愛い我が子がいて、安心して毎日仕事にいけるのは奥さんが頑張ってるおかげだってことわかってほしいですね💦
    まぁ伝えたところでケンカになることも多いでしょうから、心の中で夫婦は対等だ!私は頑張っててえらい!!
    と思っておきましょ❤️現に主さんはえらいです。夜中も昼間も24時間お子さんのために一生懸命ですからね!
    睡眠時間が少なかったり憔悴すると、ネガティブになりがちですよね。でも、ママはみんなえらいんですよ。自信もってくださいね。

私もきっと産後は落ち込みそうですが気を確かに頑張ろうと思います😅

• 3月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

すごい❗️
    私は旦那と10歳年が離れてるので、全部言い返されます😅口喧嘩ではかないません😂

そうですよね😭実際、私には稼げないくらい稼いでるので、なんとも言えないです😢
    ですよね❗️心の中でひっそり自分を褒めます😂😂
    有難うございます〜話を聞いてもらって共感してくれるだけでスッキリしました😢💕

頑張ってください😢応援してます🥺️❤️

• 3月18日

仕事してるのってそんな偉いことで育児してるのってそんな当たり前のことなんですか?って感じですね。お互い様じゃないんですかね🤷🏽‍♀️🤷🏽‍♀️仕事しながら育児、家事してるママさんなんていくらでもいますし。むしろ仕事“しか”してないやん(笑)向こうも勢いで言い返してきたとは言え人間思ってないことは言葉に出ないと思うので“俺は仕事をしてあげてる、養ってあげてる”みたいなことをいつも思ってるってことですよね。嫌だなー。

• まっちゃん

まっちゃん

本当私からしたらお互い様な感じなんですが、旦那は俺がお金を稼いでるって感じです😅普段から喧嘩すると俺がお金稼いでるのにって言われるんでいつもそう思ってるんだと思います🤔旦那は仕事して、妻は家事・育児するのはお互いの役割なのにと思ってます😂なんなら、仕事と育児を率先してやってくれる旦那も世の中にはいるのに〜と😅

• 3月18日
つち

今週一で仕事して4月から復帰しますが、多分仕事しても旦那は夜中のミルク手伝ってくれないと予想してます( #`꒳´ )
休みの土日ですらやってくれてないですし💦
私は男はそういう生き物だと諦めてます↓
相手にするだけ無駄なので

• まっちゃん

まっちゃん

仕事復帰したら、手伝ってもらいたいですよね😅
    やっぱり諦めて期待しない方がいいみたいですね😭

• 3月18日
MAME

夜中のミルク辛いですよねー😣
少し捨ててミルク足して…って言われてもどのくらい捨ててミルクどのくらい足せばいいかなんて、眠いのに考えてられないですよね!
泣いててかわいそうだと思うなら、ミルク冷めるまでダンナさんが抱っこしててくれてもいいのにーって感じですね😓
うちは、私と子供は1階で、主人は2階で寝てるので、夜中どんなに泣いててもそんなこと知る由もなしって感じです😂
一緒に頑張りましょうね!

• まっちゃん

まっちゃん

ですよね😂よけい時間かかるわ❗️って感じです💦
    一階と二階なら完全に聞こえなさそうですね😂有難うございます🥺
    頑張りましょう☺️

• 3月18日
なーちゃん

7ヶ月の男の子です😊
いつもお疲れ様です!
旦那さん、仕事してるから何?と思いますね。
旦那さんはひとつもミスすることなく仕事を完璧にこなせてるんでしょうかね😅
子どもさんが夜中に泣いて旦那さんも眠たいのに目が覚めてイライラしたのかもしれませんが、そんな言い方ないと思います。
うちも、「子育てと仕事は責任が違う」とか「家にいるからいつでも休めるでしょ」とか言われたことあります。
仕事と育児を比較しないでほしいですよね。
本当に腹立ちます。

腹立ちすぎて、自分のへそくりからストレス解消にたまにケーキ買ったりしてます☺️
この前は服買っちゃいました😂

うちは普段からいろいろ家事育児積極的に参加してくれますが、それでもやっぱり仕事と育児を比べてきますよ。
比べられたら全力で反論しますが、人の考え方はそうそう簡単には変えられないので諦めてます。

とりあえず比較されるのは本当に気分悪いので、思うのは自由だけどそれを口に出すことで人を傷つけたり嫌な気持ちにさせてることはちゃんとわかってね、とやめてもらうように言っています。

ほんとに旦那さんに言われたことは気にしなくていいですよ!

• まっちゃん

まっちゃん

うわー!同じような事言われたことあります😂好きな時間に起きて好きな時間に寝れていいよなって😅
    仕事は大変だけど、育児は命預かってるようなものですからね🤔
    比べものになりません💦

ケーキ🍰いいですね〜
    私も何か買っちゃおうかな☺️
    有難うございます🙇‍♀️

• 3月18日
MM

我が家は夫が5歳上で、稼ぎがいいので私がどんなに頑張って働いたとしても、何年かかっても絶対年収超せません。そして基本的には亭主関白の大蔵省は夫の昭和な感じで、一家の大黒柱は主人です。
ですが、、そんなひどいことは言いませんよ。。。私も「疲れたーーー」ってアピールしてるつもりですけど(笑)「毎日お疲れ様」って言ってくれたり、たまにお菓子買ってきてくれたりしますよ。

読んでてあまりにムカついて、人様のご主人なのに言い方申し訳ないですけどぶん殴りたくなりました😡
お金持ってる人ほど心に余裕ありませんか?私の周りはそういう人多いんですけど…ご主人そんなに沢山稼いでるんですかね?発言だけ聞いてると人間としての小物感しか感じられません。。奥さんが気の毒過ぎます。
むしろ結婚したんだから、家族養うの当然ですからね!!そっちが権利ばかり主張するなら、こっちも権利主張したいですよねー

• まっちゃん

まっちゃん

私の旦那は普段は、いつもありがとうとかまっちゃんが1番頑張ってるねとか優しい言葉をかけてくれるんですが、なにか気に入らない事があったり喧嘩中とかだと、こんな風に言うんです😅
    普通より稼いでるとは思いますが、人間的には小物ですよ😂外面がとても良いです😂
    本当❗️権利主張したい❗️❗️❗️

• 3月18日
かおり

同じく7ヶ月です!
旦那さん、、めちゃ腹立ちますね!!
まじで仕事してるから何??
こっちだって休みもなく働いてるんやけど。日頃何もしないのに何?って感じですね。
結局、泣いてる子に起こされ、仕事して疲れてて眠いのに起こされたんで、腹たったんじゃないですか?可哀想って言うのは子供に対してじゃなくて、こんな事で起こされてとか思ってそう、、失礼な言い方してすみません。
うちは夜中ほぼ起きる事はないですが、完ミです。
でも夜中まれに泣いてしまって旦那を起こしてしまった時は、ミルク作ってる時はあやしてくれたりしてます。ミルクできたら、仕事の平日はもー寝ていいよって寝てもらいます。土日で休みならミルクあげてもらいます。笑
そもそも泣いて可哀想って言うなら、お前が抱っこでもなんでもして泣きやませろ!!こっちはミルク作っとんねん!!って話ですよね。
何もしないのに偉そうとかホンマありえないですよ。
その状況なら、仕事してても協力してやってくれてる旦那さんなんて山ほどいるし、、って言い返しそう、あたしなら。笑

• まっちゃん

まっちゃん

ですよね😂
    何もしないなら、口も出さないでほしいです😅
    優しい旦那さんですね🥺
    言い返したいですが、反論されて言いくるめられてしまうのがオチです😅笑

• 3月18日
なっきー

私の旦那と似てます笑 いろいろ心配して、思ったことは言うのはいいけど、実際育児してるのはこっちなんだから言い方とか気をつけてほしいですよね💩こっちだっていろいろ考えたりしてやってるし、自分のやり方がありますもんね。
仕事頑張ってる分、私だって育児頑張ってるし、このタイミングで仕事の話挟んでくるってことは、仕事してる人の方が偉いってこと?私は頑張ってないってことなの?って私だったら言っちゃいますね😡

私がまっちゃんさんの立場だったら、同じようにミルク作り直しせず、水で冷やしてると思います。むしろ、今まで何回もありました😂なので気にしないでいいですよ😊💕

• まっちゃん

まっちゃん

言い方がありますよね〜❗️
    旦那は口だしたがりで困ります😅笑
    旦那は完璧、仕事してる方が偉いって思ってますね😅
    有難うございます🥺
    仲間がいてよかった〜️❤️

• 3月18日
mariebelle

え、早くミルクあげて泣き止ませろよってこと?!!自分が寝たいから??
寝てるとこ起こされて怒っちゃったの??

ちょっと理解出来ないですね💧
謝る必要ないですよ!じゃ変わりにやればって感じですね。せめて抱っこして待ってろよって感じ😡
仕事でイライラしちゃったのかな、どっちが赤ちゃんかわかんないですね💦
まっちゃんさんなんにも悪くないです!泣かないで〜💦💦

• まっちゃん

まっちゃん

いや、本当😅
    口が達者な赤ちゃんですね❗️笑
    有難うございます😢勇気づけられました💕

• 3月18日
さくら

お疲れ様です😅ミルク熱すぎたありますよねー!!昨日私もやってしまいました💧振って冷ましました笑笑🤣
旦那さん仕事してるからえらいって思ってるんですかね😅もちろん仕事は感謝してますけど夜中もこっちは育児と言う仕事をしてるんだから、あまりに心ない対応ですね。そんな怒りにくるんだったら、だっこでもするなりあやすなりしたらいいのにと思います😱
うちの旦那は泣いてても、起きないんですけど、子供の上を空中でエアートントンして子供の頭の上を空中で撫でて満足して寝てるときがあります笑🤣
本人はトントンして頭を撫でてるつもりなんでしょう笑🤣
その気持ちだけで役に立ってないけどよしとしてます笑🤣それくらいの優しさを見せてくれたらこっちも納得するんですけどな💧

• まっちゃん

まっちゃん

あやすくらいしてほしいですね😅
    でも怒られる位なら、何もしなくていいから口も出さないでほしいです😭

エアートントン😂可愛い😂
    優しい旦那さんですね🥺笑

• 3月18日
りん

寝ぼけてお湯入れすぎちゃうことありますよ~💧
私なんか少しお湯入れてミルク溶かして湯冷ましした水入れるはずがまたお湯入れて熱々で冷ますのにめちゃくちゃ時間かかってました😭
誰だって失敗しちゃうことあります!
旦那さんもそんなこと言ってこないで子供抱っこでもして待っててくれたらいいのに😖

• まっちゃん

まっちゃん

熱々は冷ますの大変でしたね💦
    失敗しますよね〜😅
    怒られる意味がわかりません😂

• 3月18日
  • りん

りん

怒るぐらいならして欲しいですよね😖

• 3月18日
ゆか

仕事してる俺に…
なんでそんな偉そうなこと言えるのか…💢まっちゃんさんは悪くないです!
ミルク少し捨ててお湯とミルク足すなんてことしたら、濃さがおかしくなりますよね💦文句いいに来る暇があるなら抱っこしてあげればいいのに!

うちも俺が稼いでるからいまの生活ができるんだよってよく言います!
私が稼げない金額なので言い返せず…ひどいですよね、妻を冷たい言葉でねじふせるって…
休日に夫がひとりで見る時間を作ったら、かなりしんどいことがわかったみたいで、最近は夜泣きしたときにも抱っこしたりトントンしたりするようになりました、やっと😅
なにかっていうと、赤ちゃんが可哀想っていう言葉、ひどいですよね、、、
毎晩起きてミルク準備してくれるママさん、可哀想なことしてないですよ✨

• まっちゃん

まっちゃん

私もねじ伏せられてます😅
    私も1日見てもらおうかな🤔
    大変さが分かってくれるといいですが💦なにかと、赤ちゃんが可哀想って言われると返す言葉がなくて😅ひどい言葉です😭
    有難うございます🙇‍♀️励まされました❗️

• 3月18日
hinari

辛いですね。男って本当にしょーもないと思います。結局、自分のことしか考えられないのだなと思います😓まっちゃんさんは真っ当な意見で、何も悪くありません!

でも、旦那さまと一緒にやっていきたいなら、悔しいですがうまく転がしていくしかないと思います!

きっと、常に尊敬され感謝されていたいタイプの旦那さまだと思うので、
「いつも働いてくれてありがとう。おかげで、私も子供も安心して暮らせてるから本当に感謝している。」というように褒めて尊敬していることを伝えつつ、「初めての育児ですべて完璧にできるわけじゃないし、責められると悲しくなってしまう。一緒に育児していきたいから、気付いたことがあるなら教えてね」など、下手に出るのはどうですか?

こういうタイプの男性に、他の旦那さんは〜、と話を持ち出したり、反発して無視したりするのは、逆効果になるような気もします。
我が家の旦那も、まっちゃんさんの旦那様と同じタイプです。うまーく「尊敬してるよー」と伝えつつ、要望を可愛く伝えて地道にいくのが良いのかな、、と思ったりします。

優しい旦那さまが世の中にはいると思いますが、そこは気にすると辛くなるだけなので、旦那さまのいいところを見て頑張ってください!

• まっちゃん

まっちゃん

有難うございます❗️
    転がしたいんですが、そんな心の余裕もなく😅そうですね❗️今度下手にでてみます😊
    うまく出来るように頑張ります❗️
    ですね、旦那の良い所を見ながら頑張っていきます😭有難うございます💕

• 3月18日
ママリ

ミルク作り直すより、冷やした方が早いわw
そんなに言うなら、冷やす間あやしといてくれる?
って言っちゃいます💦

仕事してる俺に…

じゃあ私働くから子育てしてよ

なら俺と同じ収入稼いでこいよ

↑仕事できない奴が揃って言う台詞ですよねww

子育ては2人でするもの‼️
仕事するのは偉いわけではない
家庭を持って妻子がいるなら当たり前の事。
男は子育てしなくていいのかよ
精子提供するだけかよ‼️
亭主関白なんて平成が終わるこの時代に流行らねぇからなって言ってやりたい‼️

• まっちゃん

まっちゃん

本当ですよね😭😭
    俺は仕事して金稼いでるって何様だよ〜って感じです🤔
    いまはイクメンが当たり前なんだよって言ってやりたいです😂

• 3月19日
ken

読んだだけでも泣けます。
そんなんあるあるですよ!!
むしろ寝ぼけないでミルク作れたためしないし、なんなら泣き声で起きれて偉いとさえ毎度思ってました。
旦那様酷すぎます!!!
まっちゃんさんもそんなん言われて辛かったですね!

• まっちゃん

まっちゃん

酷いですよね😅
    なんで怒られてるのか一瞬わからなかったですもん😂笑

• 3月19日