※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

生後1ヶ月17日の赤ちゃんが、夜4時間半以上おっぱいを飲まずに寝ています。おっぱいが張っている場合、起こして飲ませるべきでしょうか?それとも起きた時に飲ませるべきでしょうか?

生後1ヶ月と17日です、
おっぱいよりの混合から完母になりました。
日中は欲しがってる時におっぱい飲ませて2時間おきぐらいです。夜は3時間ぐらいで泣いてたんですが、今日は4時間半以上あいています。おっぱいが張ってますが、起こして飲ませた方がいいのでしょうか?そのまま寝せてて起きた時に飲ませたらいいのでしょうか?

コメント

あやこ

ぼうさんが辛くなければ、起きるのを待ってあげてもいいと思います。

• ぼう

ぼう

水分不足にはならないんですかね?タイミング良く起きてくれました😊

• 3月18日
  • あやこ

あやこ

1回6時間あくくらいなら脱水にはならないと聞きました😊

• 3月18日
ゆう

私はそのまま寝せて、起きた時に飲ませていました。岩みたいにカチカチになって毎朝激痛でした😂ぼうさんもお気をつけて💦

• ぼう

ぼう

母乳が出なくなることは無いんですか?初めてのことなので大丈夫かなと不安になりました。

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

私はカチカチになったら自分で少し搾っていたような…勝手に母乳が出ていたような…すみません、記憶が曖昧で😭幸い、出なくなることはなかったですね。

• 3月18日