※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

赤ちゃんのホクロの治療について相談中。アザを取る経験のある方いますか?費用や状態について教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんなのですが、生まれつきおでこに大きいホクロのようなアザのような物があります。4ヶ月検診の時に、レーザーで取れるから取るなら早い方がいいよと言う事で形成外科の案内を貰ったのですが、赤ちゃんのうちにアザやホクロをレーザーで治療した方おられますか?費用やアザの状態など教えて頂きたいです😭

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

答えではないのですが、私の上の子はほっぺに大きいホクロのアザ(扁平性母斑)があります。私は産まれた時にレーザーと手術があり、レーザーはしても再発(また繰り返しできる)するので意味がないと言われました、手術ならほぼ傷がない状態までできると(1歳以降)私は子供の体にメスを入れるのが嫌なので、大きくなって手術したいと言ったら考える予定です。

• てんてん

てんてん

レーザー再発するかもしれないのですね!たしかに私もメスを入れるのは抵抗があります。女の子なのでやっぱり気になるかなと思いもう少し調べたりして検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月19日

今ちょうど通院中です★うちの子は頭?デコ?に赤あざ(いちご状血管腫)でレーザー治療中です。5歳頃に消えるかもしれないし、それまでに髪の毛が生えてきたら隠れて見えなくなるかも、と言われましたが女の子なのもありなるべ早く消してあげたくて、、。まだ1回しかあててませんが、いちご状のぶつぶつ感が消えて表面がサラッとしてほんの数ミリ赤い所が薄くなりました!費用はレーザー、診察、塗り薬がでて500円でした😊

• てんてん

てんてん

うちの子も前髪が伸びたら隠れるとは思うのですが女の子なのでやっぱり少し気になるかなって😢費用も赤ちゃんだから安いのですかね?レーザー治療もう少し詳しく調べてみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月19日