※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
家族・旦那

愚痴です。長文です。今日 家に私の友だちが 遊びに来てて、旦那は 地元…

愚痴です。長文です。



今日 家に私の友だちが 遊びに来てて、
旦那は 地元で草野球があって
地元に行ってました。
雨で中止になったから
友だちとちょっと遊んで
その後 実家でゆっくりしてたらしいんです。


さっき旦那の携帯見てしまって、、
(見ない事が一番だとは分かってます…)

義母に 旦那が、
「ありがとう また娘連れて行くわ」 的な事を
LINEしてました。

これは全然普通だと思います。が、

義母からの返事は
「○○(旦那の名前)だけでいいよ。母は」

と、来てました。

確かに 私達は あまり義実家に行きません。
というか、旦那自身も 行こう と言わないし、
義両親も 来てもらっても なんもしてあげれないから
あまり来てほしくない って
前に言ってたのを 旦那伝えで聞いてたので
旦那が行こう って 言わない限り
私から 何も言わない状態でした。


最近 義両親が 娘の服を買ってくれたみたいで
旦那が 取りに行くと言うので
娘と私も一緒に 行きました。

会えば娘のことを可愛がってくれますし、
旦那ももう少し 両親に娘を会わせたいみたいで、
私は 義両親が嫌いじゃないですし、
全然行きます。

これからもうちょっと
義実家に連れて行ってあげなあかんなー
と 思ってたのに

こんな事言われてたら
娘を会わしたくないし、
結局自分の息子(旦那の事)が
一番可愛いんやなーとも思います。

義父も 娘の事 可愛いがってくれるけど
旦那に会えば 頭よしよし するし、🤢

その事どう思ってるのか旦那に聞いたら
たまにしか会えへんから しゃーないんちゃう?
ってまんざらでもない感じがまた
気持ち悪いし。🤢🤢

結構最初の方から
嫁は蚊帳の外 ですが、、
気にしてなかったのに

なんか腹立つというか、
めっちゃモヤモヤします。😩
モヤモヤして寝れません。😩

コメント

はじめてのママリ🔰

え、旦那さんが頭よしよしされるんですか😳😳
娘さんではなく😳😳

義母さんのLINEもモヤモヤしますしいい大人が親離れ子離れ出来てないのかな、って思っちゃいます😣気分悪くされたらすみません🙇🏼‍♀️

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    旦那がされます。会う度に。笑
    むしろ娘によしよししません。笑

    まさに、仰る通りだと思います😭
    旦那が 三人兄妹の末っ子だから
    余計に 一番可愛いみたいで。
    でもせめて旦那嫌がれよ!って感じです。😩

    • 3月18日
ままちゃん

結局自分の息子が可愛い
それはそんなもんだと思いますよ〜

娘の子供は自分の娘が生んでるから
扱いやすいその分可愛いと思いますが
息子の子供は自分の子供じゃなく
嫁が生んでるから扱いにくいだろうし
娘の子供と息子の子供では
同じ孫でも全然違うので
息子が1番可愛いはそうだろうな
って思います。

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    やっぱりそうですよね〜。
    義姉が 結婚したんで
    子供できたら そっちばっかりなるんやろうとは思ってます!
    それでも 自分の息子一番ですよね〜。

    • 3月18日
にこにこマン

それすごくモヤモヤしますね😵
というか、頭ヨシヨシとか…🤮💔

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    私は他人だから会いたいとも思わないだろうけど、孫である娘もいらんのか!と思ったら もー会わしたくないです😩 頭よしよし なんか 小学生くらいで終わりじゃないんですかね…🙄 私は男兄弟いないし、まだ娘しかいないんで 全然気持ちわからないです😣

    • 3月18日
ヒヨコ

それは酷いー💦
思ってても口にして欲しくないですね。
まあでも義理の家族ってそんなもんですよね。結局孫より自分の娘息子の方が可愛いです。
孫にはちゃんと良いジジババで表向きだけでも可愛がってさえくれればいいと割り切ったら凄い楽になりますよ👍

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    私が勝手にLINE見たのが悪いんですけどね…😓
    なるほど!義理家族なんてそんなもんですよね!割り切れるようにします😭

    • 3月18日
白米

私の母親もそんなかんじです。
基本、私の旦那が会いにくると身構えるので少し態度が変わります。

私と母だけなら気兼ねしないでいられるから「あんただけでいい」と言っていると捉えています。

母は旦那のこと好きでも嫌いでもないです。お姑さんもそれに近いのかなと思ったのですが…

頭なでなでは引きますね😨
極力関わらないのがお互いのためという風に、割り切って考えられればいいのかなと思います。

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    あー、確かに気遣われてる感は半端ないです🙄 そして私もめちゃくちゃ気遣います🙄

    お互いあまり関わらない方が良いんでしょうね…😭

    • 3月18日
阿寒湖

すみません、嫁と孫こないでいいと言われるのがうらやましいです😂

結局無いものねだりかもしれませんが、毎週のようになんだかんだ用事をつくられて義実家から「孫に会いたい」コールされ、出動しなくてはいけない身としては1度でいいから旦那だけでいいと言われてみたいです…
出動すれば孫を抱っこして離さないまま私は何度聞いたかわからない話題のおしゃべりに長い時間付き合わされますし…😂

私の愚痴になってしまいすみません💦
でも会わない方がお互い気を遣わなくて済むならそれが一番かもしれません!
ご両親も孫に完全に無関心なわけではないようですし、旦那さんもいざという時にこちらに味方してくれるレベルなら今のままで良いのではないでしょうか😃

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    毎週はきついですね😓
    でも私はともかくせめて孫に会いたいって言ってもらえる方が 嬉しいです…ないものねだりですね😂
    私の親は私に会いたいとか 言わないし男兄弟もいないし 義両親の息子に会いたい気持ちが全然分からないんですよね〜😓
    旦那はいざという時どっちの味方するのか分かりません😩笑

    • 3月18日