※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
産婦人科・小児科

左ほっぺが乾燥とよだれかぶれで、病院に行く予定。ヒルドイドやベビーワセリンの使用について相談したいです。

10日ほど前から左ほっぺが乾燥とよだれかぶれで、一部は透明汁が出ていて、治ったり悪化したりを繰り返していました。
検診で保健師さんに相談し、すぐ病院行く程でもないからとこまめにガーゼで拭いて、おむつかぶれ用に処方されてた亜鉛華軟膏で様子見していましたが
夜中に周辺をたくさんひっかいて左ほっぺのあちこちに血と透明な汁がてます💦

ミトンをしていましたが取ってました…。
明日朝イチで病院に行きます。
ヒルドイドと市販のベビーワセリン がありますが、それらを塗ったり拭いたりしない方が良いでしょうか?💦

コメント

n.mama

汁が出てたら 多分 ステロイド
処方してくれると思います!!娘も 首が酷くて 汁が出てとびひみたいになり、小児科にいったらいちばん弱いステロイド処方されて 3日ほどで良くなりましたよー!!
抵抗ありましたが、こんなに早く良くなるなら早く処方してもらえばよかったー!!て思いました🤣🤣

• グレコ

グレコ

ありがとうございます😊
    ステロイドって響きが怖いですけど、早く治すのが1番ですよね!✨
    皮膚科に行くことにしました(^人^)

• 3月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科で見てもらったほうがいいかと思います。私の皮膚科は顔はヒルドイドは強いのでダメだと言われました(体はいいけど)
ワセリンとロコイドですぐキレイになりますよ。

• グレコ

グレコ

ありがとうございます😊
    ヒルドイド、ほっぺの乾燥に使ってたのですが、赤く固くなってしまって、ワセリン使ってました💦
    今日朝イチで皮膚科に行くことにしました(^人^)

• 3月18日