※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

食べつわりがひどくて吐くときに喉から血が出ることが怖いです。対策はありますか?

5週から食べつわりが始まって急に吐きづわりに変わりました😣毎回喉から血が出るほど吐いてしまいます😣吐いたら楽になるので吐くのは大丈夫なんですが喉から血が出ることが怖くて何か対策はありますか😣

コメント

えっちゃん

なにも食べられず、胃液だけ吐く感じですか??

• ♥

一応栄養を思って食べるんですが食べたあとにすぐ吐いちゃいます😢何も食べなかったら胃液だけ上に上がってくるだけで吐くまでにはならないです!

• 3月18日
  • えっちゃん

えっちゃん

私は、吐く前提で(本当はそんな考え方ダメなんでしょうけど笑)、吐きやすいもの食べてましたw
    固形のもの食べて限界まで吐くと私も血が出てたので、ウイダーとかフルーチェ(なぜか苺味だけイケました笑)とか、つるんとでてくるものを食べてました…
    あとはキツいですが水分を意識してとること、ですかね!
    食道も荒れて辛いですよね💦

• 3月18日
  • ♥

ゼリー系だといいんですね😣わたしもいちごは大丈夫みたいでフルーチェ食べてみます😂
    水分こまめにとりたいと思います😣ありがとうございます😣

• 3月18日

私も4wからはじまり産むまで吐かなかった日はなくて毎回血を吐いてました!吐くのに慣れてきた中期からは、吐くものがないと喉が切れて血が出るのが分かったので吐くものがなくなったら横にペットボトルを置いておいて水などを一気飲みして吐くものを作ってから吐いてました!そしたら喉は切れにくかったですよ\(◡̈)/
ゼリーとかをツルッと食べてからも吐きやすくて喉は切れにくいです!

血が出ても、喉が切れてるだけなので問題はなかったですよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

あとは、ホットミルクで保護する方法もネットで出てきましたが牛乳なんて気持ち悪くて飲めなかったので……(笑)もし飲めるなら試して見てください(^_-)

• ♥

それは大変でしたね😢このまま続くと思うとゾッとします😢
    やっぱりゼリーだと吐きやすいんですね!
    喉は問題ないんですね♪安心しました✨

ホットミルク良さそう…多分私も気持ち悪くて飲めなさそうだけど一度試してみたいと思います✨ありがとうございます😊

• 3月18日
はらべこママ

喉が胃酸で焼けて出血してるんですよね??
そこまで吐くとなると一度産婦人科に相談したほうがいいと思います💦
どれを食べても胃酸は必ず出ますから💦

• ♥

胃酸で焼けて出血してるのかはわからないんですが、明日病院いこうと思っていたので相談してみようと思います😢ありがとうございます✨

• 3月18日