※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
お仕事

フルタイムで働きながら家庭と両立する方法について相談したいです。

フルタイム、もう無理かも…。
なんだか最近生活が回らなくなっている実感があります。仕事も、嫌いじゃないのになぜか毎日行きたくないです😞
今日もまだ家事が残ってて眠れないし明日も行きたくありません。多分行くとは思いますが…。
家事が残ってるのも、めいっぱい頑張って残ってしまったわけじゃなくて、なんだか無気力で、腰が上がるまでにすごく時間がかかるんです。

でも正社員で簡単に今の職を手放すこともしたくない。

フルタイムの方どうやって家庭と両立していますか?

コメント

ニョッキ

私も家事できてないです😭気持ちだけ先走り全然

• パスパレ

パスパレ

お返事遅くなりすみません💦
    わかります!気持ちだけ先走り…。どんどん焦りがデフォルトになってきました😣

• 3月31日
しましまmama☆

わかります。
仕事嫌じゃないんですけど、行きたくないんですよね。色々気になっちゃって、気持ちがスッキリできないことあります。
私は家事が残ってても終わるまではやりません。
というか家事が終わることがないというか。(笑)
フルタイムだと本当に時間がないので、ズボラというか、楽できるところを探しました。
🍀掃除機はマキタを買って、気になったらすぐにかける(しっかり掃除機かけるのは週末に元気だったら。)
🍀洗濯機は、乾燥機能ついたものにする(縦型洗濯機なので、完全乾燥は使わず、30分乾燥で半乾きにしてから、干してます)
🍀洗濯物干してるものを片付けるのは、次の洗濯物を干す直前か時間が出来た時
🍀食器洗ったものは、自然乾燥するまで放置
🍀主人のワイシャツはアイロンがけが面倒なので、クリーニング
🍀食材の宅配サービスを使う
🍀家事している間、子どもが一人遊びできるようにDVD見せる
🍀土曜日、仕事のフリして保育園に預け、お一人様タイム(掃除したり、買い物したり、ママ友と子なしランチしたり)

色々とお金かかりますが、正社員&フルタイムだからやむを得ないことと割り切ってます。

• パスパレ

パスパレ

ホント、楽しようとするとお金かかりますよね😔フルタイム正社員ですが決してお給料は多くないので困ってしまいます😢私も似たような感じでやっていますが食材サービスはどうしてもなかなか取り入れられなくて…やっぱり料理が一番大変です😔

• 3月31日
cocoa

同じですー😭💦
家の中、めっちゃくちゃですよ😥
最低限のことしかできてないです。
仕事も毎日毎日必死ですが、追いつかないし。しかも職場の人間関係も最悪で。最近は自分が体調崩してしょっちゅう休んでいて、ますます行きにくいです😥💦💦
子供も1人しかいないのに、2人、3人のママに比べたら楽なはずなのに。
こんなに体調崩すなら正社員やめてパートくらいがちょうどいいのかなって思ったりもしますが、13年詰勤めた会社を辞める勇気もなく。先々不安しかないのに毎日毎日なんとなく仕事続いてます。

• パスパレ

パスパレ

ですよね😭帰宅してぐちゃぐちゃの家を見て毎日イライラしたり嫌な気持ちになったりして精神不安定になります💦
    私も時短にするかぐらぐらしています。でもお金が…と同じくなんとなくフルタイムを続けています💧

• 3月31日