※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生理中だから普段のイライラが増してる😫子どもが出来た頃からタバコを少…

生理中だから普段のイライラが増してる😫
子どもが出来た頃からタバコを少しずつ吸い始めた旦那。
ほんと意味分かんない。
タバコを彼氏、旦那に吸われるのがすごく嫌な私は付き合ってる頃タバコ吸ったら別れるよって話してました。
それぐらい嫌!
最近吸ってないと思ってたのに仕事でイライラするみたいでまだ吸ってました。
どうしたらやめてくれますかね(T ^ T)
私のストレスがたまる😭💦

コメント

あぴみ

ストレス溜まりますよね!
隠さず吸われているなんて配慮を感じられません。
本当に妻子のためだと分かって貰わないと難しいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰ってきても手も洗わないし、歯磨きも毎日しないのに、それで子どもに触ったり、口の周り鼻やほっぺにちゅうしてるのすごく嫌です。やめてって言うと私がキレられます😭
    本当にストレス💦

• 3月18日
yu☆

本人に辞める意思がないと周りがどう頑張っても難しいと思います😢

あとはもう自分や子供の前で吸わないなら…と諦めないと主さんが余計ストレス溜まっちゃうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめれるよ!でもイライラすると吸いたくなるし吸うことで仕事が上手くいくと言うんです、それってもう依存しちゃってますよね💦

どうしても諦めたくないんです😭

旦那さん吸われますか?

• 3月18日
  • yu☆

yu☆

旦那も喫煙者で私も元喫煙者だったので、イライラすると吸いたくなる気持ちはわかります😔

私の周りはやはり子供をきっかけに禁煙する人が多かったので、そのタイミングで禁煙できなかったら余計難しそうですよね…

あとは私の父親は身近な友人がタバコ(だけが原因ではないと思いますが)で体壊して亡くなってしまったみたいで、それをきっかけにタバコやめたみたいです。

結局は自分の意思次第なのかなーと思います!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり子どもをきっかけに禁煙する方多いですよね…里帰りから戻ってきたタイミングでやめてくれなかったので、難しそうですね(;_;)

このまま本数が増えるようであれば禁煙外来すすめたいと思います。

• 3月18日
りんご

あんまり辞めさせようとするのは逆効果かと…💦
うちも、妊娠が分かってから何度もその話になり、実際辞めたり取り上げたりしましたが、ダメでしたね😫
お互いストレスになるので、私ももう外で吸うなら良いかなって諦めてましたよ😂

ですが、9ヶ月に入った頃に旦那本人から「辞める❗️」と言われ、そのまま禁煙成功しましたよ〜🙆‍♀️❤️
だんだん大きくなるお腹と、お腹で動く赤ちゃんを感じて、実感してきたみたいです🌸😆

気長に☺️追い詰めるとダメですよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

禁煙成功羨ましいです🥺✨

旦那は最初自分で買わず周りから貰った時にしか吸ってなかったので、私も黙って吸わなくなるのを待ってましたが、半年経ってから自分で買ってまで吸うようになったので、もう子どもの為とか無理そうです😔

• 3月18日
  • りんご

りんご

ウチは、虐待のニュースを見て「子どものために禁煙出来ないのは虐待なのでは?」と思ったらしいです😂
    素直すぎて笑えましたが、ありがとう💕と伝えておきました☺️

何かきっかけがあれば、良いですね😘

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なパパさんですね🥺✨

ありがとうございます!

• 3月18日
あゆ

私の旦那も付き合っている時に私がタバコ嫌いなのを知って辞めてくれたのですが、最近また吸い始めたみたいです(´・ ・`)
吸ってる光景も目にしたし、ポケットにタバコ入ってるのもしっているのですが、吸ってないと言い張ります(´-ω-`)
やっぱり嫌ってのを知ってて吸われるのは嫌ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
長々とすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那も嘘つきます🤥
    タバコ臭くて疑っても吸ってないと言うので信じてたら車に乗ったときタバコの箱、ポッケから吸い殻の入ったケースも出てきて…💦
    どれくらい吸ってるか聞くと実際の吸ってる量より半分で教えてきます😵
    バレるので正直に言ってほしいですよね😫

• 3月18日
あゆ

タバコは匂いでわかりますよね(´・・`)
タバコ臭いと言っても吸ってないって!の一点張りです(`_´)
まだ正直に吸ってるって言ってくれた方がマシですよね( ̄∀ ̄)