※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズママ
お仕事

新しい職場でのパートを始める医療職の方が、履歴書に飲食店でのパート経験を記載すべきか相談しています。

職務経歴書について詳しい方教えてください!

私はとある医療職なのですが、4月から新しい職場でのパートを始めようと思っています。

候補のところでこの度面接があるのですが、履歴書と職務経歴書の提出をお願いされました。

前の職場は妊娠を機に退職しており、ブランク期間は3年弱です。
ですが去年の春から今年2月まで飲食店でパートをしておりました。
ギリギリ1年は勤めていませんが、こちらのパートも履歴書と職務経歴書に記載した方がいいでしょうか?

今回応募するのは前職の医療職のため、必要ない気もしますがどうしたらいいか教えていただけるとうれしいです。

コメント

める

基本的に1年以上のものを書きますが、履歴書、経歴書どちら空白の時間があるのはなにしてたのかな?とおもわれるので 書いたほうが印象はいいですよ🙆

• ツインズママ

ツインズママ

次の仕事とは関係ないですが、書いておいたほうが丁寧ですよね(>_<)
    学校卒業してからずっと同じところで働いていたので、今まで職務経歴書を書いたことがなくネットで調べているところなんです。

• 3月18日
  • める

める

次の仕事に関係なくても書いたほうがいいですよ🙆
    書かなかったらこのあいてる1年間なにしてたの? 無職? なんで働かないの?とか聞かれたりする場合もあるので(・・;)

• 3月18日
  • ツインズママ

ツインズママ

詳しくありがとうございます😊
    空白の期間の説明は聞かれたら口頭でいいのでしょうか?
    私の場合は出産や育児に専念していたからですが…

• 3月18日
  • める

める

聞かれたら口頭で大丈夫ですよ🙆

• 3月18日