※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
ココロ・悩み

夫と離婚が決まり、話し合いをしたら、未練はないけど辛くて涙が止まらない。淡々と話す旦那に違和感。人生のどん底だけど、良い日が来ることを願っています。

夫と離婚が決まり、今日話し合いをしました。
殴られて警察沙汰にもなり、絶対別れるって決めたのに、今日久しぶりに会ったら、未練はないものの、どうしてこうなったんだろうと考えると涙が止まりません。
これも未練なのでしょうか。
あんなに好きな人だったのに。
離婚について淡々と話しを進める旦那が別人のような私が知らない人みたいでした。

今人生のどん底です。本当に辛いです
でもきっとこれで良かったって思える日が来たらいいな。

コメント

dvする男は別れて正解だと思います。今は辛い気持ちといざ別れるとなると楽しかった思い出ばかりが美化されがちですが、絶対にこれで良かったと思われる日がくるはずです😭こぐまさんお疲れ様です。これからまた新しい人生幸せになって下さいね😭😭❤️

今どん底なら後は上がるだけですよ
❣️
私も離婚を経てあの腐った結婚生活を過去のものにできたので、こぐまさんもきっと娘さんと一緒に幸せになれますよ🍀💕

甘えん坊将軍

後ろを振り向かないでください。
女子供に手を上げるやつとこれからも一生一緒にいる気ですか?
私があなたの友達なら祝杯をあげに連れ出しますけどねε-( `꒳​´ * )
お子さんにとってもこぐまさんにとっても正しいことをしたと思います。
シングルマザーは大変かと思いますが、
お子さんと一緒に明るい未来を築いてください!
応援しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

らら

こんばんわ☺️
殴られたりして大変でしたね。お体やお子さんは大丈夫でしょうか?

DV男は別れるべきだと私も思います!直りませんし、子供にとってもいいことないと私は思います…

別れるとなると、色々と悩むことあるかと思います。情もあるし思い出もありますからよね。でもそれはDVされた夫にも、こぐまさんはしっかりと愛情を注いだということの裏返しではないでしょうか?どんなことがあったかはわかりませんが、それは素晴らしいことだと私は思います。
辛い体験をされた分人は強くなれます。笑える日が来るのを信じて、お子様と前を向いて頑張りましょう☺️‼️応援しています( *ˊᵕˋ)ノ‼️

4人のママ

子供がいての離婚だし、どんな旦那さんでも良かった思い出はたくさんあるだろうし、情もあるしこの先不安だしそうゆう気持ちになってしまいますよね…

私も離婚した時はそうでした。

でも自分が離婚までしたいと考えるほどひどい生活だったのも事実ですから、少しずつ受け入れていけばいいと思います。

これからは娘さんに争いのない安心した生活を送らせてあげられます。
それが一番だと思います。

なー

こぐまさんと似ています。
DV、怒鳴るされてきました。
離婚が決まり、たまに会いますが普通に接してくる旦那にモヤモヤします。
ですが、話し合う中で自分の思い通りにならないと怒鳴る旦那を見て、間違いではなかったと思います。
きっと変わらないです。