※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

義姉の姪っ子に「おじさん」と呼ばれ、義母が「若いから◯◯にぃと呼びなさい」と注意。自身は「働いてるんだから!」と強めに言われ、イラついた。

姪っ子や甥っ子に何て呼ばれますか??
自分は実妹の姪っ子には呼び捨てで呼ばれていて、義姉の姪っ子ちゃん達には◯◯ちゃんと呼ばれています。
今日主人が義姉の姪っ子ちゃんにおじさんと呼ばれていて主人は特に気にしていませんが義母は姪っ子ちゃん達がおじさんと言うたびに「まだ、◯◯は若いんだから◯◯にぃと呼びなさい!」っと注意してるのを聞いて別によくない??事実だし!と思ってしまいました。笑

自分の息子が可愛くて仕方ないのか、むしろ末っ子ちゃん達のために注意してるのかわかりません。笑

この話とは関係ないですが、そのあと「まだ、二十代だから若いですけど中身はおじさんですよ~。最近は腰が~とか言ってますし」と笑いながら言ったら「働いてるんだから!」っと強めに言われました。笑
自分も働いてるけどな←
むしろ、◯◯にぃって呼ばせたがるのもちょっと。。。
もう、独身じゃないんだし。。。
っと、ちょっとイラつきました☆

コメント

R

私は叔母のことはあだ名で呼んでいます
母や祖母が呼んでいるので、自分も気がついたらそう呼んでいました

• tomo

tomo

わかる気がします。笑
    家庭環境によりますよね(^ν^)

• 3月18日
ろみ

夫側の甥姪には○○ちゃん、私側の甥姪には○○お姉さんと呼ばれていますが、私はどちらの甥姪にも自分のことをおばちゃんと言っています。
子供もいないので気を使ってくれてるんだろうなって思いますが別にもうお姉さんって歳でもないので🤣

• tomo

tomo

自分も特には呼ばれ方は気にしてないです(^ν^)

• 3月18日

甥っ子姪っ子はまだいないのであれですけど、わたし自身は仲のいい叔父叔母のことは君付けちゃん付けです。昔は意味のわからないあだ名で呼んでたらしいです(笑)そのうちの1人は14歳で私の叔母になったので必然的に名前だったのかなと思います。

仲が良くないというか滅多に会わないおじおばのことはそもそも呼んだことないです(笑)

娘にとってのおじおばはわたしの妹弟、旦那の妹がいますけど、みんなちゃん付けくん付けになると思います!

• tomo

tomo

自分は叔母を「◯◯のママ」って小さい頃呼んでいて今は「おばさん」って呼んでいます。笑
    祖母に名前呼びはダメと言われて育ったので。
    自分が親になって何て呼ばせるべきが悩みます(^ν^)

• 3月18日
のらねこ

主人が”おばさん”
と呼ばせようとしてます。
まだまだお話しできない月齢なので良いんですが、義妹2人なんで私に気を使って名前で呼んでくる意識を感じますよ。私はなんて呼ばれてもいいように心の準備をしてます

• tomo

tomo

自分もなんでもいい派です(^ν^)

• 3月18日
🍠さちゅまいもまん🍠

自分には甥っ子姪っ子いないのであれですが旦那の甥っ子に「〇〇(旦那の名前)の奥さん!」って呼ばれてますwww
あだ名で呼んでいいよって言ってるんですけど恥ずかしいみたいでw

• tomo

tomo

想像したら可愛くて萌えました❤️

• 3月18日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

奥さんっていうのもなんか恥ずかしそうに言うのでなんか見てて笑えますwww

• 3月18日