※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app1023
妊娠・出産

29週の妊婦です。血糖値が基準より9高い。子宮口は問題ないがウテメリン処方。症状は重いのか、仕事がフルタイムで産休に入るが周囲の協力が得られない。

今29週の妊婦です。
先日血糖値検査が引っかかりました。
値が基準値より9高いという事でした。
これは大した事ないのでしょうか?

あとお腹の張りが強くなってきたので内診してもらったところ子宮口が柔らかくなっているとのことで経管は約4センチで問題ないとのことだったのですがウテメリンを処方されました。
ウテメリン処方で、出血等あった場合すぐ入院と言われました。

1人目は何事もなく出産してしまったので
2人目でこんなに色々あり戸惑いもあります、、

ウテメリン処方の件は症状は重たいのでしょうか?
仕事はフルタイムで立ちっぱなしです。
もう間も無く産休に入るのですが周りの協力は得られそうにありません‥

参考までに皆さまのご意見伺えたらと思い投稿させていただきました。

コメント

ママリ

同じぐ29週です😊
血糖値の件はわからないので申し訳ないのですが💦

私もウテメリン飲んでいます💊
私の場合お腹に張りがあるとお医者様に伝えたら1日2回これ飲んでね〜と軽い感じで処方されました😅
その後切迫早産気味になって5日入院したのですが退院後1日4回に増量となりました!とりあえず張ったら飲んで良いからねと言ってくる看護師さんもいました!
私が通っている産院では周りの妊婦さんを見ると「お腹が張る」と先生に伝えると経管の長さ関係なくとりあえず処方されるお薬なのかな?って感じます!

• app1023

app1023

お返事遅くなりました!!
    わたしの場合最初から4回でした🤔‥
    そう聞くとそこまで深刻ではない気がしてきますがそれはまた別の話ですよね。
    安静は安静ですもんね。

• 3月18日

30週です。
先日出血してしまい、お腹の張りも20分に1回あるということでウテメリンを処方されました。
3日服用しましたが、張りが収まらず明日から入院です😭
わたしも1人目のときは、何もなかったので今回かなり戸惑ってしまいました😭

これが初産なら自宅安静でもいいけど、子どもも小さいし自宅安静が無理そうだから入院との判断だそうです。

無理をしてもいいことはないので、なんとか周りの方に理解していただくことはできないですか?😭

• app1023

app1023

多分2人目の方が体に負担かかりますよね。ゆっくりしていられないですし。お陰で体重はそんな増えないでここまで来られました。笑
    わたしも先生にこれで出血あったら即入院ともう念押しされています。。
    産休入ったら落ち着くといいんですが‥
    職場には会社が責任取ってくれるわけでもないからわたしの体はわたしがどうにかするしかないから帰れるところは帰りますと伝えました!

• 3月18日

まず、血液検査で引っかかると、次により詳細な検査があり(甘いサイダーみたいなのを飲んでその結果を測る)それでも引っかかると妊娠糖尿病と言われ、治療しています。
また切迫流産の時は最初の1週間だけウテメリンを処方されました。次の2週間目からはありませんでした。先生曰く、とりあえず処方はしますが、安静が一番と言われました。
周りの協力が欲しいですね💦

• app1023

app1023

サイダー飲みました!
    あれなかなかキツイですよね、、
    出来る事はやらないと取り返しつかないことになりかねないので帰れるタイミングで帰ろうと決めました!!

• 3月18日

退会ユーザー

サイダーきついですよね💦時間も空けないといけないですし💦
    私も切迫流産で休職した時は繁忙期ですごくきまづかったです。でも赤ちゃんを守れるのはお母さんだけど言われ、どう思われてもいいやと割り切りました。
    頑張ってください応援してます😊

• 3月18日