※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の持ち物や名前書きに不安ありますか?準備で失敗談やアドバイスありますか?

保育園の持ち物についてです!
昼寝ふとんやらオムツ変えマットやら
いろんなものに名前かきますが
説明会でもらった見本?の挿絵には
どでかく真ん中に書いてあるのが載ってるけど
そんなど真ん中にしなくてもいいですよね?

服の名前書いてある見本の挿絵にも
服のおもて面に名前書いてるのが載ってて
ここに書くの?って質問したら
いえ、みなさんタグですから😅と言ってましたが…

明日から慣らし保育なのですが
名前付けばかりしてて
ちゃんと名前書いたか不安になってます笑
忘れ物ないか何度も見直してます😭
名前書き忘れた、これ忘れやすい!とか
保育園の準備などで
失敗談やアドバイスあったら教えてくださいー!!

コメント

すー

元保育士です(^^)
お昼寝用のお布団などはみなさん端っこに大きく書いてくださってました!

洋服とかはタグや裾に書いてる方が多いです(^_^)

下着や靴下に名前書き忘れが多かったです!

明日から慣らし保育なのですね♫
お子さんも初めての環境で疲れてしまうと思うので帰ったら頑張った分たくさんかまってあげてゆっくり休んでください(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お布団特になにもいわれなかったです!無事に慣らし保育も3日経ちましたが、風邪もらってきて明日行けるかどうか😂
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月21日
  • すー

    すー

    風邪もらってきてしまったのですね(>_<)
    お大事にしてください(;o;)

    • 3月22日