※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

1人で出産経験のある方、陣痛に耐える方法を教えてください。助産師のサポートが限られる場合、どうすればいいでしょうか。

誰も付き添いなく、1人で出産した方いらっしゃいますか??1人で陣痛に耐えることになりそうなんですが、怖くて仕方ありません。1人で出産した事がある方、お話聞きたいです。
助産師さんも付きっきりというわけにもいかないだろうし、どうやったら1人で陣痛に耐えれますか??😭💦

コメント

いーたんママ

私がいってる産院は陣痛室は付き添いダメなのでずっと1人です😂👏✨
看護婦さんなんてたまーにしか来てくれませんでしたし呼吸法とか全然知りませんでした何もアドバイスとかもなかったです( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

分娩台に上がってやっと旦那のみ立ち会いオッケーになるので1人が当たり前みたいな感じでした💦

大丈夫です(*´ヮ`)ノ
赤ちゃんと一緒に頑張ろうねーと自分で励ましてました‪𐤔𐤔‬

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    付き添いダメとかあるんですか😱💦それなのに看護師もあまり来てくれないとか…鬼ですね😭

確かに、1人でと書きましたが、一緒に頑張る赤ちゃんがいますね!!
    赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います😭

• 3月17日
  • いーたんママ

いーたんママ

カーテン越しに授乳室とかもあるので
    恥ずかしいから無言で目をつぶって耐えてるのみでした‪𐤔𐤔‬

産んだ後、授乳の時間に授乳室にいくと知らない人が陣痛きてて叫び声とか聞こえてきてたりしてほかの人はこんな感じなんだ~怖い~蘇る~と思いました😂👏✨

子宮口みにたまに来る感じで
    ぱっと見てどっかいってました‪𐤔𐤔‬
    それが普通だと思ってましたがここの出産報告みてるとだいぶ違いますね🤔🤔💭

頑張りましょー♥!!

• 3月17日
レィ

1人でした!
普通に痛かったですが、身なり構わず誰にも気を使わずに過ごせたので私はラクでした!

• えりにゃん

えりにゃん

確かに、1人だと何も気にしなくていいですね😂笑

• 3月17日
C.

わたし1人で音楽聴きながら気を紛らわしてました!笑
あと友達とラインしたり、、、

• えりにゃん

えりにゃん

お友達とLINEですか!!
    そんな余裕あるかなー😂
    いきみたくなってからのいきみのがしらへんが恐怖です😱

• 3月17日
  • C.

C.

永遠に続く痛みじゃないって思えば楽になります!

• 3月17日
うーたん

1人目は付き添いしてくれて
2人目は間に合わず1人で出産となりました!
湯たんぽで自分の背中あっためていました笑

• えりにゃん

えりにゃん

私も1人目は最初から最後まで付き添いしてもらえたんですが、2人目はきっと間に合わなくて😭
    とりあえず、耐えるしかないですよね😭

• 3月17日
なー

上の子のときは里帰り出産でしたが
実母は仕事のため産まれたあとに会い、主人は新幹線での距離で予定日に入院&促進剤など分かっていました…が分娩室にいるときに病室に着き、助産師さんに旦那さん呼んでくるよ?と言われましたが痛みに耐える姿を見られたくなく産まれるまで病室で待ってもらいました!
下の子のときも上の子と今病院に向かってるから!と言われましたが分娩室に行くまで来ないで!と言い2人とも1人で耐えました。笑
2人目のときは、なぜか変な気持ちになりみんなが帰ったあと主人だけすぐにきて欲しいと伝え、戻ってきた主人の前でしばらく涙が止まらず…でした!

ぽん

5人ともみんな1人で産みました( ¨̮ )
陣痛きてる時は助産師さんがつきっきりでした!

ミミロル

実母が付いていましたが、居なくても大丈夫だったと思います。
逆に居るせいでイラつく事とか多かったので
1人で頑張れると思いますよ!
陣痛中頼れたのは助産師さんだけです。

はじめてのママリ🔰

一人目の時は一人でしたよ☺️
ただベッドに横になって痛みに耐えてるだけで、もうだめだぁ〜これ多分頭出てきてる〜、ってなったらコールボタン押しただけです 笑

るん

私も旦那が仕事中に陣痛きたので、
病院で1人で陣痛耐えてましたよ😱😱
助産師さんがきてくれるものの、ずっと
いることは無かったので
離れてる時に陣痛きたらひたすら
ベッドの手すり掴んで痛みに耐えてました💦

1人目が自宅破水からの出産で
1人でしたよー😱
連絡したものの出産まで早すぎて
誰も間に合いませんでした笑

ままり

1人でしたよ😊助産師さんもいなくなりますがピークになるとずっとついてくれてました!
1人目は旦那に付き添ってもらったけど、2人目1人で産んでなんて楽なんだろうと思いました😂

食べた分だけ太る体が憎い

えりにゃんさん、こんばんは。
私が出産した病院は20時までしか旦那は病院入れないので、20時から朝5時まで1人で陣痛耐えました(>_<)
正直、陣痛辛くて寂しいとか考えられなかったです。
子宮口なんで開かないんだ!!痛い!!もう妊娠なんてするか!と思ってました。笑
でもお腹の赤ちゃんは頑張ってるし産むしかないので、ひたすら耐えました。
アドバイスできてなくてすいません。