※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

出産後、ミルクの授乳について悩んでいます。泣いたら飲ませるべきか、母乳の与え方がわからないです。母乳はどこまで飲ませていいか迷っています。

5日前に出産しました!
ミルクの事なんですが、産院では3時間ごとと言われて
寝てても起こして飲ますのか迷ってます。
泣いたら飲ませませた方がいいですか??
現在は母乳がまだ少ないのでミルクを足して飲ませてます。

またミルクは太るから3時間ごとだけど母乳は何回でもいいよって言われてどこまで母乳飲ませていいのか(赤ちゃんがいらないってなるまで飲ませていいものか…飲ませすぎなのか)分からないことだらけです😭

コメント

💭

母乳はたくさん飲ませてました。
ミルクは3.4時間空けてあげてました。

• まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!

• 3月17日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ミルクは消化が遅いので短くても3時間は空けるように教わりました。
母乳は消化が早いので時間の制限、量の制限がなく欲しがるだけあげて大丈夫です☺️
完母希望なら泣いたらおっぱいってすると出も良くなりますよ💓
吸わす事によって乳腺開通します💓

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!
    本日からボタボタ落ちてくるようになって張って張って固くなってめちゃくちゃ痛いです( ;゚³゚)
    混合希望ですが痛すぎてたくさん飲ませたいと思います(T_T)

• 3月17日
ゆきんこ

もう退院なさったんですか?
母乳なら左右10分づつ
それでも欲しがったら追加で
左右5分づつ

ミルクは赤ちゃんの胃に負担がかかるので3時間は空けてください☺️

ミルク=太るではないですよ!
友達の子、ミルクですがすごく細身の子も居ますし、母乳でもまんまるに太ってる子もいますので、ミルクだから太る、母乳だから太るとかは気にしない方がいいです🙌

• まーちゃん

まーちゃん

退院は明日です!
    助産師さんの意見より先輩ママさんの意見が聞きたくて相談させていただきました!
    ありがとうございます!
    いつまででも欲しがるんですよ(T_T) 飲みながら寝る…感じです! それまでは欲しがって泣き続けて…

• 3月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

まだ上手に吸えないと思いますし、母乳量も足りてないと思うので、ミルク足してで良いと思います☺️

お腹いっぱいでくるしいよ~!
    でも、泣きますから、
    とりあえず10分づつ飲ませて、ミルク足してでいいと思います🙌

• 3月17日
  • まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなんですね!
    ありがとうございました!様子見ながら足します\( ˆˆ )/

• 3月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おっぱい軌道に乗るまでが、赤ちゃんもママも大変かもしれませんが、あっという間に、気付いたら上手になってますよ☺️

• 3月17日
まっちょ

生後1ヶ月になるまでは寝てても3時間ごとに起こして飲ませてました😊
1ヶ月過ぎたら、泣いたら飲ませてました。

ミルクは腹持ちがよく消化するのに時間がかかるので混合でしたら3時間しないで欲しがったら母乳のみ、3時間経っているなら混合でいいと思います🤚

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね!起こした方がいいんですかね? そろそろ3時間なんですが爆睡中で…

母乳はどんどんあげていいんですね!ありがとうございます(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾

• 3月17日
  • まっちょ

まっちょ

3週間早く産まれ小さかったのもありますが、入院中は特に3時間きっちりさせられました😅
    退院してからも、友達にも1ヶ月までは3時間ごとにしてたと言う人が多かったので起こしてました😊

• 3月17日
ちびちゃん

起こさなくても大丈夫ですよ!
うちは5時間くらい寝てくれていました☺️
末っ子はそんな事もなく
2時間や3時間に起きますが…😂💕

おっぱいやミルクの飲みも悪いのに
寝すぎてる時とかは
様子見て起こす方が良いですが
足りていれば大丈夫です☺️

• まーちゃん

まーちゃん

まだ入院中なのですが記録つけさせられてて、3時間なっちゃうーって焦ってます(笑)
    退院したら起こさず泣いたら飲ませます!ありがとうございます(*´ー`*)ノ

• 3月17日