※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくるみ
ココロ・悩み

娘が2ヶ月で帰省したいが、車移動が心配。予防接種も未完了。上の子もいるため、疲れる。皆さんは行きますか?断りますか?

来週で生後2ヶ月になる娘がいます。
ちょうどその頃、旦那が有給を取れるので子供を連れて一泊二日で帰省したいと言っています。車で4〜5時間の距離です。
暖かくなってきて感染症も落ち着いてきてはいるものの、まぁ首も座っていない子を長時間車移動させるのが心配で、、。予防接種もまだだし…。さらに2歳の上の子もいるので2人連れて行くとなると私自身が疲れそうであまり乗り気になれない自分がいます( ; ; )
皆さんなら行きますか?それとも断りますか?

コメント

みーママ

うちも実家が六時間程かかる長距離です。ただ一泊2日となるとその日もまた次の日も長距離移動になるので私なら自分の体力、子どもの体力を考えて行かないかもです(>_<)どうしてもの場合を除いて…。ほんと大変になるのは母ですからね。。

• みるくるみ

みるくるみ

つねにバタバタしている感じで自分も子供も疲れてしまいますね💦
    やっぱり断ろうと思います!ありがとうございます。

• 3月18日
マリ

冠婚葬祭でもない限り首も座ってない赤ちゃん連れて車で4、5時間かかる旅行なんて行かないです😓

• みるくるみ

みるくるみ

緊急性ないですからね。。断ります!ありがとうございます!

• 3月18日