※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
ココロ・悩み

妊娠前のギャル系ファッションから落ち着いた服装に変わり、売れた服を梱包中に旦那に「捨てずに考えてから」と言われ、世間体を気にするか悩んでいます。

イラッとしてしまったので、ここで吐かせてください。
みなさんは母親になって服装って変わりましたか?
私は妊娠前は、ギャル系というか、
脚も出していたし、胸元がザックリ開いた服なんかも着ていました。
子どもが産まれてからいろんなママさんと出会っていく中で、だんだん落ち着いた服装に変わっていきました。
今、妊娠前に着ていてもう着ないだろう
と思っている服をフリマアプリに出品しています。
しかし旦那は以前のような服を着てほしいようです。
売れた服を梱包していると
「え〜。これ売っちゃうの?全然着てないじゃん。」と旦那。
私が「いいの!もう着ないから!」
と言うと
「あのさー、安い服を買うのはいいけど、ちゃんと考えてから買ってよね!」
と言われました。
いやいや、捨てるより少しはお金になっているし、
そんな胸元が開いたタイトなミニワンピースなんて着る機会ないから!
と言いたいのをぐっと堪えましたが…。
私が世間体を気にしすぎなのか?

コメント

おっとっと

そんな大きくは変わってないですが、息子を追いかけたりするし、公園で汚れるし、しゃがむことが多いので胸元あいた服は絶対着れません🤣
なので動きやすく、遠慮なく洗える素材、そしてパンツスタイルがほとんどです!笑

  • 二児まま

    二児まま

    そうですよね!
    スカートなんて滅多に履かなくなりました!
    私だけじゃなくて安心しました😭

    • 3月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    スカートは足さばき悪いし、今流行りのロング丈…砂場に行ったら地獄ですよね(笑)
    子供中心になるのでそれとなく服装も変わりますよね🤣

    • 3月17日
☆パン☆

元々がカジュアル系だったのでガラッと変わったりはしてないですが、短パンとか膝上のスカートとかは履かなくなりましたねー( ̄▽ ̄;)
年齢的な事もありますが(笑)
髪の色だったり髪型だったり、洋服も色味だったり、母親になったのと年齢とかで変わりましたよ!
動きやすさ重視!(笑)

  • 二児まま

    二児まま

    元がカジュアル系でも
    多少は変わりますよね!
    独身だったらこの色の服着たいな
    ってたまに思うときあります笑

    • 3月17日
まころ

変わりますよ!
お出かけの時は絶対ヒールだったのに今ではスニーカーでお店に行っても目につくのはスニーカーなので😂
胸元がざっくり空いていると、かがんだときに胸が見えたりとか子供に引っ張られるのでそんな服着れないしどうしても子供優先になっちゃいます😂

旦那さんもそこはわかって欲しいところです😭

  • 二児まま

    二児まま

    私もよくヒール履いてましたが、
    今は履くのが怖いです😂笑
    自分が着たい服よりやはり
    子どもといるときにどうなるか
    を想定して服を選びますよね!
    なんで旦那は理解してくれないんだ😭

    • 3月17日
deleted user

そんなことないですよ❗
なおちゃんさんはちゃんとお母さんになっているんです(^ー^)
やはり、TPO も考えるようになりますし、動きやすさ重視になりますよね!
私も前はタイトなミニワンピや胸元ざっくりな服ばかりでしたが、そんな服着れませんよ~(^^;

  • 二児まま

    二児まま


    ちゃんとお母さんになっている
    と言っていただき、嬉しいです😭💕
    子ども追いかけるのにミニスカートや露出度の高い服装は着れませんよね!

    • 3月17日
かおりん

結婚前は夜の仕事をしていたので、デートもセクシー系とかでしたが、、結婚し出産したら、そんな服なんて着なくなりましたよ^^;
子供たち追いかけるのに、ピンヒールとか履けないし、スニーカーオンリーになっちゃいますよ^^;

  • 二児まま

    二児まま


    ですよね!
    私も今は靴屋に行っても
    スニーカーばかりチェックしてしまします笑
    とてもヒールなんて履けないです😅

    • 3月17日
  • かおりん

    かおりん

    ヒールなんて、入卒園、入卒学校だけですよ^^;あまり気にしない方が良いと思います(^^)我が家でも旦那に言われますが…「綺麗なお姉さん見たいなら、キャバにでも行って!」と私は言ってます^^;

    • 3月17日
deleted user

旦那さんの好みは置いといて、自分が着たい服でいいと思います!

私は母親だからというのに加えて年齢的なこともありますけど、膝上のスカートやショーパンは滅多に履かなくなりました。たまーに履くと旦那には"なんか若いね!"と言われます😅

脚は出してないけど、胸元が開いてる服を着てるママさんいると思います。本人はあまり気にしてないのか見えそうな方やむしろ見えてる方もたまにいますね。

  • 二児まま

    二児まま


    自分が着たい服着ます!

    やはりミニ丈の物は自然と避けますよね。😅
    旦那さん、理解してくれていて羨ましいです😭

    胸元、自分が今授乳中なので余計に気にしてしまいます💦

    • 3月17日
yuki

出産して子どもが主体になったら大体の人が服装変わると思います!

ただ旦那さんの発言ですが、安い服を買いそんな着ないまま元値より安く売るならば最初から買わないで‥と言う風にも捉えられる気がします💦

きき

服装かわりましたね〜。
明るい服が好きだったけど、出産してから服を買うなら黒かグレーばっかで
安い服を買い足して着倒してましたが、首元とか常に引っ張られるしヨダレまみれだしでワンシーズンでポイでしたね。
たぶんなおちゃんさんが出産前の服を着ようもんならあちこち見えまくりですね笑
旦那さんそれでもいいのか?笑
それか、じゃあ次の休みのお出かけに着たいから子供二人面倒全部してね!って言いますかね🤔

uni105

私は元々ヒールもスカートも苦手で、パンツにパーカーみたいなラフなスタイルだったので産前産後変わってはいないです!
胸元があいてる服やミニスカ、ヒールなどを履いてるママさんを見ると、子供がいきなり走り出したらどうするんだろ…とか、子供の高さにしゃがむときに見えるんじゃ…とか思ってしまいます💦

子供がいるから地味な服装にしろとは思いませんが、TPOのうちかなーと思います!!

🐼桜華🐼

わかります!
私も1人目妊娠前はヒールしか履かなかったですが、子供が生まれ、2人目妊娠するまでヒールや底の高い靴など履かなくなり、この間今から売ってくる~と電話したら『いつかは履くかもしれないやん💦』とか言われました💦
いつかっていつよ(苦笑)
自分でも、もー履かないやつ置いてても仕方ないし!と思ったから捨てるよりいいかと思い売るのに…とか思いながら売りました(笑)

😈

ぜんぜん着たいもの着てますよ ー !
母親だからって言葉嫌いなので何かあっても自分の責任だし胸元も別にそんな見えないですよ !
引っ張られそうになったら止めたらいいだけですし !
そんな年じゃないし瞬発力でいきなり走り出しても大丈夫だし子供の速さには追いつけます (笑)

二児まま

みなさん、コメント
ありがとうございます🙇‍♀️💕
やはり出産してからは
子ども中心の生活になるので
服装が変わる方が多くて
安心しました😭

TPOを大事にしますね!