※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

赤ちゃんに適したラグやマットを教えてください。ハイハイや歩きやすく、転んでも安全で洗いやすいものが良いです。大人も快適に使えるもので、春夏秋冬に使えるものがいいです。ありがとうございます。

今4ヶ月の赤ちゃんがいます。これからハイハイや歩き出したりすると思うので床に敷くものを買おうと思うのですが、

・ハイハイしやすい、歩きやすい
・転んでもケガしにくい
・汚れても洗いやすい
・できれば大人もゴロ寝しやすい
・春夏秋冬使える

オススメのラグやマットなど教えて下さい‼️
新築なのでできればフローリングのまま生活はしたくないです🤣
皆さんどうされてますか?

コメント

ゆゆゆゆ

ジョイントマットが使いやすいと思います♪

ゆぅき(24)

やはり、ジョイントマットですね!
これに勝てる物は無いと思います!
ウチも使ってます!

🐰

楽天でジョイントマット買いました!これから敷いて使いますが😅
厚みや大きさなど色々種類があるので見てみてください☺️

結優

ジョイントマットいいと思います。離乳食始まったら食べ物、飲み物が溢れるのは日常茶飯事^^;

サッと拭けるのが魅力ですが数ヶ月に一度、大掃除しないと隙間から流れ出た上にゴミやらホコリやら積み重なって大変なことになるのが玉に瑕…。

あとデザインは足跡とかの可愛いのよりシンプルな方がお掃除が楽です。

柄になってるのはパズルみたいに抜けるから、知恵がついてきたらわざと抜かれることもありました。何より掃除が面倒なのでオススメしないです。

ジョイントマット使ってますよー!

ジョイントマットは掃除が大変みたいなのでこのマットにしてます
4センチあって広いのでお昼寝も子供と一緒にできます。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

横から失礼します💦
    これはどこで買ったなんていう商品でしょうか😭??
    とても便利そうなので参考にさせて下さい!!

• 3月17日

退会ユーザー

楽天で買いました!
    カラズってメーカーです。いろんな大きさやマットだけとかサークルだけでも売ってます。
    色も何種類がありますよー
    水も弾くので汚しても拭き取るだけで便利です。

• 3月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

返信ありがとうございます!
    写真のサイズは大人が寝て丁度いいくらいの大きさですか?

• 3月17日

退会ユーザー

3畳の広さなので親子三人でも寝転がることはできます。
    171センチの夫でも長さは大丈夫みたいです。

• 3月17日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございました❣️
    早速調べてみます!!

• 3月17日
ぴー

大判のジョイントマット使ってます。汚れたらサッと拭くだけなので楽です!大判タイプなので外して床掃除もそんなに苦ではないです😄

ゆう

ジョイントマットにしました😊 子供にはジョイントマットが良いですよね😋
ただ隙間にゴミは溜まりやすいかもです💦
トイザらスにジョイントマットの生地で2畳の大きさの物があったので
そっちにしたら掃除もしやすかったなと。。。

もも

IKEAのジムマットいいですよ😃ジョイントも使ってますが、圧倒的に掃除しやすいしクッション性もあります。しかも一枚2980円でリーズナブルです✨もし店舗に行ける範囲にお住まいなら本当にオススメです!

mi

ホームセンターに売ってるカーペットのような素材の正方形のマット?使ってます( ´ ▽ ` )ノ
ジョイントマットのように組み合わせができます💡

ぽぽ

イケアのジムマットをリビングに敷き詰めて使ってます!分厚いし、軽いので掃除も楽ですし、安いです!!ジョイントマットにするにしても厚手のものの方がいいと思います!上の子の時、薄手のジョイントマット使っていて、こけてしまい軽い脳震盪を起こしたので、毎日ヒヤヒヤしてましたが、今はイケアのジムマットを敷いてるので、少しくらいこけても全然大丈夫です!

ジョイントマットはカビるとネットで見てしまったので、ニトリの毛足の短いカーペットひいてます。ウレタン2cm厚のためクッション性もあるので多少転んでも痛くないです。

みや

トイザらスで購入したプレイマット使用してます!
面倒臭がりで、ジョイントマットの隙間の掃除 難儀になりそうだったのでプレイマットにしました😄
掃除は楽だし、川の字で寝れる大きさはありますよー♬

ジョイントマット私も検討しましたが、うちは掃除が苦手なので結局やめました💦
うちはふかぴたってやつを買ってその上にイブルを敷いてます☺️
ふかぴたは洗濯機では洗えませんが、手洗いなら洗えます☺️でもうちはそこまで汚れてはないので天日干しするくらいです😅
イブル は薄いので汚れたらすぐ洗濯機で洗えるし乾きやすいのでおススメです😊
イブル だけだとズレるのでふかぴたは必須です😅
あとイブル だけだと薄いので痛いです😅

♡

私はめんどくさがり屋なのでジョインマット1枚ずつ剥がしたり掃除が大変そうなので、1枚で済むこちらにしました!!

🐻

ジョイントマットしてましたが、掃除が大変なのと、隙間?つなぎ目?に食べかすがはさまるのがストレス過ぎて辞めました(笑)
ドンキで厚みのあるカーペット買いました(●´ω`●)

な

もともと持っていたラグの上にイブルマットひいてます✩*
ジョイントマットひいていましたが外れるのが気になって💦
イブルは少しの汚れは拭いたらとれるし、洗濯してもすぐ乾きますよ!!
サイズや色もいろいろありますし、Instagramで赤ちゃんがいるご家庭で流行っていたので買っちゃいました❁