※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
産婦人科・小児科

子供が熱が出て解熱後に湿疹が出たので、病気名や症状を知りたいです。風疹に不安があるので体験談を聞きたいです。

子供が水曜から熱が突然出て(39.5度)金曜には下がり、土日は元気で過ごしたので明日から保育園へ行けると思ったのですが、先程お風呂に入れた時に顔も含めて全身に湿疹が出始めていることに気づきました。明日は保育園お休みして小児科いく予定ですが、皆さんのお子さんで熱だけ急に出て解熱後に全身に湿疹でた病気にかかったことある方いますか!?痒がってる様子はありません😣突発性発疹は終わっています、、、。私が最近妊娠がわかったばかりなので、風疹だったらどうしようとヒヤヒヤしています(ノД`)体験談がある方、なんという病気の名前を言われたか、その時の症状など良かったら教えてください(>人<;)

コメント

🌺

突発性発疹じゃないでしょか??
熱が下がった後に出たんですよね??
ほとんどの子がかかる一種の風邪です🤧
ウチの子もなりましたよー!!

• 🌺

🌺

何回もかかるみたいですよ!
    突発性発疹って書いてましたね!ごめんなさい!

• 3月17日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

早速回答ありがとうございます!!
    熱下がってから出始めました!!
    突発性発疹て一回じゃないんですねΣ(・□・;)知らなかった!!一応予防接種は全部やっているので風疹や麻疹じゃないといいのですが😣
    突発性発疹であることを祈ろうと思いました(ノД`)

• 3月17日
デデンネ

溶連菌じゃないですか?
熱のあと全身に発疹できることありますよ。抗生物質のんで治さないと腎臓とかにも悪いので、病院受診おススメします。

• キム⭐︎

キム⭐︎

回答ありがとうございます♬
    ちょうど先週熱が出た時に受診した時に鼻水が青かったので、抗生剤出してもらって飲んでいる最中でした✨今朝になったら湿疹広がっていました😣
    このまま飲んでていいのかも含めて今日受診したときに聞いてみようと思います!

• 3月18日