※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

ミルクを飲ませてから便秘が続いています。綿棒刺激でうんちを出すが、お腹は張っている。助産師のアドバイスも効果がなく、心配です。同じ経験の方、良くなる方法を教えてください。

ミルクを140飲ますようになってからずっと便秘が続いてます💦綿棒刺激すれば出るのですが、それをしないと自力で出してくれません。ガスはしっかり出てます。綿棒刺激でうんちをだしてあげてもお腹はずっと張ってます😰助産師さんに相談したら、おへそから下を押しながらのの字をやってと言われてやっていたのですが、まったく良くならず、むしろおへそから下をそんなに押して大丈夫なのかな?って心配になりました💦酷い便秘でこれをしたら良くなったよって方いましたら教えてください🙏

コメント

ありさ

完ミですかね?
うちの子は混合でEミルク?を飲んでて便秘になったので、完母にすると便秘が治りました!
完ミならミルクのメーカーを変えてみるとか白湯を飲ませてあげるとかはどうですか?😊

• 。

回答ありがとうございます😭✨
    そうなんです!私がしばらく体調を崩してしまった時があって、その時に母乳じゃなくミルク中心であげてたら母乳が出なくなってしまって、それから完ミです😖💦
    なるほど!!早速ありささんのアドバイス通りやってみたいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )本当にありがとうございます❤

• 3月17日
あや

うちもずっと便秘で、6,7ヶ月になるまで毎日綿棒浣腸、10ヶ月になった今もたまにしてます*
心配ですよねー!私はぐいぐい出来ずにやさしーくしてましたが、あまり意味はなかったと思います笑

回答になりませんが、何をしても便秘してましたが、うちは寝返り等できるようになったら便秘はマシになりましたよ(*^^*)

• 。

そうなんですねΣ(゚д゚;)似たような方がいると安心します(T ^ T)
    そうなんですよ!!本当心配で😖💦やっぱりお腹は優しくなでるくらいがいいですよね!!
    これからはぐいぐいせず、なでてあげようと思います🍀*゜
    全然全然!!凄く参考になります☺️

• 3月17日
風雅

うちは、ほほえみを飲ませてて、便秘になり、はいはいに変えたら快調になりました😊
ミルクによって脂肪分が違うから、その子によって合う合わないがあるそうです💦
それに気づくまで3ヶ月は、小児科の先生に毎日綿棒浣腸を勧められてしてました😅

• 。

同じです!!うちも今ほほえみを飲ませてますΣ(゚д゚;)
    明日はいはい買ってみようと思います!!
    そうなんですね😧💦私も綿棒浣腸しか勧められなくて、逆に綿棒刺激してばっかりだとそれが癖にならないかな?って心配で😰
    ミルク変えてみようと思います☺️ありがとうございます❤

• 3月17日
  • 風雅

風雅

綿棒浣腸や浣腸はクセにならないから、毎日出す方がイイと言われました。
    うちの子は、うんちも毎日出るし、うんちの時にはスムーズだったのにおならをする前に、泣きながらしてて、検診でも大丈夫、と言われてたんですが、他の小児科の先生に見てもらったら、ガスが溜まってヘルニアになりかけてるといわれて、毎日綿棒浣腸し始めました。
    出しにくい子はいるから助けてあげて、と。
    そのせいもあり、いまだに少し出べそ気味です😰
    3回食になり、また便秘しだしたので、今は固いうんちの時には浣腸をしています。
    毎日出す、というのが大事と言われました。

• 3月17日
  • 。

そうなんですね😳!!勉強になります!それなら、毎日でも良いから娘が自力で出せるまで手伝ってあげようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ヘルニアΣ(゚д゚;)そうゆう事もあるんですね💦おならはちょっとおさえたら?くらいします😂
    3回食になると余計便秘になった時出すのが大変そうですね😰
    今の時期はまだ柔らかいから綿棒刺激すればすぐ出すんですけど
    硬くなってくると出す方のが大変ですよね💦

• 3月17日
α

うちも生後2ヶ月から便秘で綿棒浣腸しない限り出ない子でした😓
はぐくみ、ほほえみ、すこやか、はいはい、ぴゅあ 試しましたが結局うちの子に合ったのは値段の高いアイクレオだけでした:( ;´꒳`;):
それでも便秘解消できるならも思って腹を括りました😭笑

• 。

アイクレオ初めて聞きました😳!調べてみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    そうですよね!!値段よりわが子の体調が優先ですもんね😌🍀*゜
    次はいはいを買ってみようと思ってて、それでもダメだったら
    アイクレオ買ってみようと思います☺️
    ありがとうございます❤

• 3月17日
  • α

α

グリコが出してる、アイクレオ バランスミルクで調べると出ると思います🎶
    友達から試しで貰って、アイクレオだけをあげた日の次の日に自力で出せたので、感動しました😂
    300g缶も売ってるので、ぜひ試してみてください👍

• 3月17日
  • 。

今調べてみたら栄養とかも凄く良さそうで、お腹にも優しいって書いてありました☺️
    あー!アイクレオにしようか悩みます😖❤
    しかも今話題の液体ミルクを出してる所なんですね😳
    自力で出してくれたら絶対嬉しいですよね(T ^ T)✨
    娘も早く自力で出せるようになってほしいです🙏

• 3月17日