※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寝る時間やタイムスケジュールが不規則で、子供がなかなか寝付かない状況。支援センターのイベントにも参加したい。

今だに1時間ごと目が覚めます。
中々決まった時間に寝ることがありません。
起きる時間 離乳食食べる時間(9ヶ月過ぎてからやっとたべてくれたので今はまだ7.8ヶ月後半の食べてます) 絵本を寝る前に読む お風呂 の入る時間は毎日同じです。
朝寝 昼寝 夕寝 とする時としない時があります。

同じ様にお子さんが中々寝ないタイプのタイムスケジュールを知りたいです。
支援センターもイベントが10時過ぎとかなのでそれに行く時と行かない時のがあれば嬉しいです。

コメント

👻👻👻

授乳されてますか?

うちもなかなか寝ない子でしたが、お昼寝を短くしたり夜間授乳を辞めたら朝までぐっすり寝るようになりました!
質問の答えじゃなくてすみません😅

  • にこ

    にこ

    はい。
    授乳しています。
    お昼寝は30分寝てくれたらいい方なんですが
    どの位短くすればよいでしょうか
    夜間授乳していますが、9ヶ月からやっと離乳食たべたのでまだ母乳メインの為 夜間授乳しています。

    • 3月17日
  • 👻👻👻

    👻👻👻

    30分だったら短くしなくていいと思いますが、夕寝をやめることはできますか?

    夜間授乳は授乳クッションであげてますか?1時間おきに起きるのはお腹空いて起きてる訳じゃないと思います😅

    • 3月17日
  • にこ

    にこ

    夕寝はする時としない時があります。
    する時は15時から17時の間の30分位です。良くて45分。
    夜間授乳は授乳クッションであげてます。
    おっぱい吸えば落ち着いてまた寝てくれます。
    おっぱい以外の方法たくさん試したんですがききませんでした…

    • 3月17日