※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

愚痴&独り言です。気分悪くなる方はスルーでお願いします。義母にイラ…

愚痴&独り言です。気分悪くなる方はスルーでお願いします。
義母にイライラしてしまいます。
同居して半年くらいになりますが、最近イライラしてしまってどうしようもありません。
義母は悪くないんです。
旦那いわくリズムが合ってないんでしょとのこと。
まったくその通りです。
それに我慢できない自分にも嫌気が差します。
旦那も愚痴を聞いてくれているのに…。
何より家族皆が育児をこんなにもサポートしてくれているのに、なぜ感謝よりもイライラが先立ってしまうのか。

最低な人間です。
できることなら義母のためにも自分のためにも家を出たいですが、妊娠中で自宅安静。娘もいて無理。
胃がキリキリして、頭も痛くなります。
こんな状況じゃ安静も何もないですが、ストレスの発散も動けないんじゃしようがないです。

この愚痴も書き出してみるとすべて自分勝手ですね。
こんなんじゃ母親失格ですね。
まず素直に感謝できるように気持ちを落ち着けてみます。

コメント

らいおん隊

具体的にどのようなことでイライラされるのか分からないですか、妊娠中だと自分の気持ちをコントロール出来ない事多いですし、ご自身を責めずに過ごしてください🥺
同居ってだけで少なからずストレスはあると思います。
1人子供を育てるだけでも毎日悩むし大変なことばかりですよね。
ブラス、妊娠してお腹でも育てているんですから精神的にも体力的にも十分頑張っていると思いますよ😊

文章を見て最低だなんて印象は受けなかったですし、どうしようもなく自分を責めてしまう、でもサポートしてもらえていることに有難いとは思っている、ただイライラしてしまう、という事でしたら、簡単な手紙やメッセージカードを渡して感謝の気持ちを伝えたりするのはどうでしょうか?
妊娠中のマイナートラブルなどは義母も経験している事でしょうし、分かってくれる気がしますが、、、🤔
とにかく、責めなくてもいいと思いますよ!十分に頑張っていると思います!!

• ぽこ

ぽこ

お返事が遅くなりすみませんでした🙇
    お優しいお言葉ありがとうございます( ;∀;)
    ここに吐き出してらいおん丸さんのコメントを見たら気持ちを切り替えることができて、イライラしなくなりました😫✨
    子宮頸管が短いと言われてピリピリしていたのもあったのか、昨日病院で絶対安静とかそこまでじゃないよと言われて安心したのもあります😰
    義母にお手紙…恥ずかしいですが、機会があればサポートしてもらっているお礼と一緒に渡してみようかと思います😌
    ほんとうにありがとうございました🤗

• 3月19日
  • ぽこ

ぽこ

よく見たら上のお子さんも二人目の予定日も近いですね✨
    出産&二人育児頑張りましょう💪🔥

• 3月19日